2012年 06月 14日 ( 1 )

コタロウ7歳、はじめての多肉アレンジ。



こんばんは☆

最近 毎日のように更新できてるのは、黄砂が飛ばなくなったからかもしれません。

黄砂がおさまってから、驚くほど体が楽になったようで
晩ご飯食べてから撃沈しなくなりました(笑)

眠気に勝てないせいでタイムリーに更新できずお蔵入りになってしまったネタ、
実はたくさんあるのです^^;

写真撮って、その日のうちに更新できる喜び♪ ←大げさ?

また黄砂が飛んでくるその日まで、
たくさん更新できるように、いろんな多肉ちゃん紹介できるように、頑張りまス☆







ひなこた家の長男、コタロウ7歳。
ブロックで色んなものを自分で考えて作るの、得意です。


先日とつぜん「多肉ちゃんの寄せ植えつくりたい!」と言い出しました。
担任の先生が誕生日だったらしく、プレゼントしたいらしい。

品物を買ってプレゼントするのは 先生も受け取りにくいやろうけど
多肉も鉢も自家製やし 問題ナッシング!

ってなわけで 昨日さっそく畑へ行き、
コタロウが自分で苗を選んで完成した寄せ植えがコチラ☆
d0174914_002970.jpg

d0174914_01725.jpg

真ん中の星美人とセダム丸葉マンネングサ白覆輪は根っこつきで植えにくそうだったので
かーさんがお手伝い。

「この葉っぱ(セダム)はココとココとココに植えて~」と細かい指示が入ります(笑)

銘月・ブロンズ姫・虹の玉はカット苗なので、挿すだけの簡単寄せ植え。

でもコタロウが自分で苗を選び、構図を考えて仕上げた はじめての寄せ植えです^^
d0174914_0124834.jpg

コタ、意外とやるやーん!可愛く作れてるやん!!

本人も大満足みたいで、今朝ウキウキしながら学校へ持って行きました^^


自分がやってることに子どもが興味を持ってくれるの、なんとなく嬉しいです(*^^*)
あと何年かしたら、コタロウ作の寄せ植えが お店に並んでるかも?!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)



ひなこたは おかげさまで2012年4月に 手づくり市出店3周年を迎えることが出来ました!

そこで3周年を記念して、『ウチの多肉ちゃん自慢大会☆』 を開催したいと思います♪

ひなこたでお買い上げいただいたものじゃなくても構いません。
あなたの多肉ガーデンやディスプレイ、お気に入りの一鉢、なんでも結構です。
もちろんサボさんもOK☆
L判の写真にして 手づくり市にお持ちくだされば、100円OFFのチケットとしてお使いいただけます◎
お持ちいただいた写真は 
ひなこた手づくり市店頭にて 今年いっぱい展示させていただたいと思います^^

期間は6月と7月の2ヶ月間。
なお、お一人様1回かぎりとさせていただきますm(_ _)m
お持ちいただいた写真はお返ししません。ご了承ください。

みなさまのタニクライフ、どんな感じなのかとっても興味津々です♪
どうぞふるってご参加くだサイ(●^▽^●)/

よろしくお願いしまーす!!
[PR]
by hinakota | 2012-06-14 00:33 | 寄せ植え | Comments(6)