人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年12月のワークショップ☆




タイトル見て、

「あれ?なんで去年の12月の話??」 って思われた方もおられるかもしれませんね^^;


今さらですが、先月のワークショップの模様をお届けしたいと思います!

参加してくださった生徒のみなさま、せっかくお写真撮らせていただいたのに、
記事にするのがこんなに遅くなってしまって本当にごめんなさい(T_T)



2015年最後のワークショップは 『タニクちゃんでお正月アレンジ』


ひなこた父お手製の、田舎の竹を切り出して作ったミニ門松と
葉牡丹の代わりのフリル系エケベリアを中心に、少し落ち着いた雰囲気に仕上げました(*^^*)

フリルエケは、たにっくん工房さんのご協力で豪華にホワイトゴーストを使いました✨

まずは素焼き鉢のペイントからスタート★
3回いろんな色を重ね塗りして、少しエイジング加工してます。
みなさん自分好みの「くたびれ具合」に仕上がるように、思うままにペタペタ。
この時点で すでに個性がいろいろあって、見ててとても面白いしいつも勉強させてもらってます^^

鉢を塗り重ねる合間に、水引細工で「松」を作って。

そしてまたペイントして、を繰り返し。 みなさんとっても忙しそう(笑)
ちなみに私も一緒にペイントしてたので、ペイント作業の写真はありません^^;
というか、作業が楽しくて夢中になり、写真のことすっかり忘れてたという・・・^^;

鉢が完成したら、あとはタニクちゃんを寄せ植えて
2015年12月のワークショップ☆_d0174914_8241043.jpg

最後に門松と水引き細工を挿して完成です☆
2015年12月のワークショップ☆_d0174914_8243084.jpg


みなさん、ステキなお正月あれんじが出来上がりました!

みんなでワイワイおしゃべりをしながら一緒にモノ作りをするのって本当に楽しい!!

生徒のみなさん、楽しい時間をありがとうございました(●^▽^●)♪

また「これ作ってみたい!」と思ってもらえるようなワークショップを企画できるようにガンバリマス!!




そろそろitonowaに準備しに行かねば!

今月のワークショップは 『カラフルタニクのカラフルタブロー』

今日はどんな作品が出来上がるのか、今からワクワク楽しみです~(≧▽≦)♪

ちなみに23日土曜日はまだお席空いてます^_^
今晩21:00までhinakota29@gmail.comにてご予約受付中!
ご興味のある方はぜひ♪ お待ちしております〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆


人気ブログランキングへ
←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^^*) 本年もどうぞよろしくお願いしまス‼


by hinakota | 2016-01-22 08:37 | ワークショップ
<< 2月のitonowaワークショ... 明日と明後日はitonowaです★ >>