人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は百万遍さんの手づくり市です。



こんばんは☆

明日15日は、2015年最後の百万遍さんの手づくり市です(●^^●)

えっ?もう終わり?!ってくらい、今年は時間が過ぎるのが早かったー!!

今回は寄せ植えたくさん作りましたよぅ♪
明日は百万遍さんの手づくり市です。_d0174914_22555068.jpg

定番の木の鉢は少しだけ💦
最近ひなこた夫婦は忙しすぎて鉢作りする時間がとれなくて(T T) 
もう木箱の小さい方は在庫切れなので、久しぶりにペイント缶作りました^^
画像ないんですけど💦 
古いこなれた株とか使って植えたものとか、けっこういい感じに仕上がってマス!

あとはタニクBOXとか
明日は百万遍さんの手づくり市です。_d0174914_2312970.jpg


タブローもあります。
可愛く色づいた小さめのぷっくりタニクちゃんをギュギュっと詰め込んで♥
明日は百万遍さんの手づくり市です。_d0174914_2384771.jpg

明日は百万遍さんの手づくり市です。_d0174914_2392947.jpg

明日は百万遍さんの手づくり市です。_d0174914_23101270.jpg


前ブログで紹介した タニクリースや門松入りのお正月アレンジも(*^^*)
リースは2つ、お正月アレンジは3つしか作れへんかったけど、可愛いですよぅ♥

タニクちゃん、冬は3~8℃くらいの場所なら1週間くらい日光浴できなくても色も形もあまりくずれません。
そのあとお外に出しても、冬は陽の光もやわらかいので 葉焼けの心配もないし^^
でも最近は異常気象ということもあり、突然春のような強い日射しの日もあるかもなので
そのへんは臨機応変にしてもらって(^^;)

あとはリトちゃんギュギュっと寄せとか♥
明日は百万遍さんの手づくり市です。_d0174914_23202290.jpg


残念ながらお昼から雨が降るかもなんですが、今回はいろんな種類の寄せ植えがたくさんあるので
念のためレインブーツをはいて(境内は雨が降ると足場が悪くなるので💦) ふらりとのぞきに来てもらえたらウレシイです(*^^*)


そしていつも必ず載せているポット苗の画像ですが・・・
ごめんなさい。
他の作業に夢中になってる間にとっぷり日が暮れてしまって 撮るの忘れてました(T_T)

明日は ひなこたタニクは3トレー、先日たにっくん工房で仕入れてそのまま植えてきたちょっと珍品なタニクさんが1トレー弱。
そして山の中の寒空の下 ますます濃く色づいてるセンぺルちゃんが2トレー( *´艸`)


今回は土がありません💦 ゴメンナサイ💦
今月のitonowaには持って行くので、もしご入用の場合は一声かけていただければお取り置きいたします


こんなカンジで みなさまのお越しをお待ちしております~(≧▽≦)


ひなこたはいつも本堂向かって左側、緑色の仮設トイレから5軒目あたりで出展してます☆



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆


人気ブログランキングへ
←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^^*)


by hinakota | 2015-12-14 23:36 | 手づくり市
<< 百万遍さん終い市、ありがとうご... 一日一枚! >>