人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年4月の梅小路手づくり市&お知らせ。



こんばんは☆

昨日はヒナタの入学式でした。

制服を着て中学校に行くのをとっても楽しみにしていたヒナタ。
仲良しの友達と一緒に まだぶかぶかの制服を着て
ウレシハズカシそうにずっと笑顔(*^^*)

 
驚いたのが 担任の先生がなんと私の同級生!
といっても、ぜんぜん接点がなかった人なので、お互い覚えてないんですけどね^^;

親が同級生ってのは何人かいるけど、先生は初めてでなんか変なカンジ^^;

いやいやしかし入学式も終わり、これでやっと行事ごとがひと段落したかな~
ホンマいろいろ用事が重なって、タニクちゃんしばらくほったらかしでしたが(><)

今月はまだまだタニクイベント続くので、気合いれて頑張らないと!




4月の梅小路公園手づくり市は、寒の戻りで冬に逆戻りしたみたいに寒かったー!

でも、心配してた雨は降らずに意外といいお天気で救われました(●^^●)

「ブログ見てきました」のお客サマがこの日はいつもより多くて
めずらしく男性も何人かおられたのが印象的でした。
みなさんのお目当てはポット苗。
これからも、「今日は来れてよかった^^」と言ってもらえるように
元気なタニクちゃん、育てていきマス*^^*
2014年4月の梅小路手づくり市&お知らせ。_d0174914_083320.jpg

2014年4月の梅小路手づくり市&お知らせ。_d0174914_091758.jpg

2014年4月の梅小路手づくり市&お知らせ。_d0174914_093152.jpg

2014年4月の梅小路手づくり市&お知らせ。_d0174914_094580.jpg


寒い中、ひなこたにお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました(*^^*)

春は成長の季節。
一週間~10日に一回を目安に、土が乾いたらたっぷりとお水をあげてくださいねー!
ご質問などあれば コメントやメール、もしくは手づくり市で直接などなど
いつでもお気軽にどうぞ^^



そしてお知らせです。

今週8日(火)~13日(日)まで 京都の宇治市植物公園で
サボテン・多肉植物展&即売会やってマス。

5月の京都府立植物園のものよりは小規模ですが、特にリトやハオなどは
いろいろあると思うので、お好きな方はぜひ♪

12日(土)に私もお手伝いにいくのですが、

そこで多肉植物の寄せ植え体験教室を私が担当させてもらうことになりました☆

2号サイズのペイント素焼き鉢に 4色あります☆

2014年4月の梅小路手づくり市&お知らせ。_d0174914_0362783.jpg

この中からお好きなタニクちゃんを3つ選んで
2014年4月の梅小路手づくり市&お知らせ。_d0174914_0374945.jpg

こんな感じにセダムをつめこんで
2014年4月の梅小路手づくり市&お知らせ。_d0174914_0391742.jpg

お好みでウッドビーズも飾れます^^
2014年4月の梅小路手づくり市&お知らせ。_d0174914_040499.jpg

製作見本の寄せ植えより、用意してる苗のほうが大きいので
もっとモリっとした仕上がりになると思います^^

初心者さん向けの、15分くらいでつくれる簡単な寄せ植えです。
お子さんと一緒に作っても楽しいと思います♪

13:00~16:00、先着30名サマ、材料費込¥1000です。
特に予約は必要ありませんが、もし「ぜったいやりたい」という場合は
宇治植物園までお問い合わせ・ご予約していただいたほうが確実です。

『宇治植物公園』 
TEL:(0774)39-9387  京都府宇治市広野町八軒屋谷25-1

ご興味のあるみなさん、お越しをお待ちしています(*^^*) 


ここの温室、ヒスイカズラっていう すごくキレイな青い花が咲く木?があるので
もしお越しの際はぜひ見に行ってみてください♪ 




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
by hinakota | 2014-04-10 01:20 | 手づくり市
<< 宇治植物公園の寄せ植え教室。 自分好みの寄せ植え作り♪ >>