人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢見るセダム♪



こんばんは☆

昨日につづき、今日も晴れたり嵐のように雨風がきつくなったり、変なお天気でしたね~
夕方、なんと直径七mmくらいの雹が降ってね!
ビニールが破れたらどうしよう、とドキドキしました^^; 

季節の変わり目って ホンマお天気が不安定ですね。

体調も不安定になりやすいので、元気に過ごすためにもしっかり食べないと!
って自分に言い訳をしながら、ゴハンもおやつもがっつり食べてしまう今日この頃。

あかんあかん!ヤバいことになる前に自制しないと! 





名前に『ドリーム』ってついてるセダムが うちには2つあるんですけど
どっちも小型ですごく可愛いの♪

オレンジドリーム
夢見るセダム♪_d0174914_20344178.jpg

パープルドリーム
訂正:パープルドリームはグラプトベリアでしたm(__)m
夢見るセダム♪_d0174914_20334720.jpg

・・・可愛く群生してたのに、やっとのことでカット苗とる決心したのに、
写真撮る前にカットしてしまった(TT) 自分のアホー


こんなカワイ子ちゃんをモリモリ群生させたい!って
タニクスキーさんなら誰もが夢見るんじゃないでしょうか(*^^*)  

どちらも葉挿しもできるし、子株も出るので 育ててるうちに群生していきますよぅ^^
いま2種ともがんばって増やしてるので 楽しみにしててくださいね♪

私ももういっかい群生株つくるぞー!




明日は百万遍さんの手づくり市です☆
ポット苗、こんな感じの持っていきます^^
夢見るセダム♪_d0174914_2050469.jpg

夢見るセダム♪_d0174914_20501289.jpg
夢見るセダム♪_d0174914_20502057.jpg
夢見るセダム♪_d0174914_20503197.jpg

いろんな種類盛りだくさん!
パープルドリームは今回ざんねんながらありませんが、オレンジドリームはありますよー
どれもだいたい一鉢ずつなので、いろんなタニクちゃんをじっくり選びたい方は
ぜひお早目にお越しください^^

ひなこたはいつも本堂の西側、簡易トイレの4軒となりで出展してます。

お待ちしてまーす(●^▽^●)/



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
by hinakota | 2014-03-14 21:11 | 手づくり市
<< 百万遍さん、ありがとうございま... 癒されるタニクの風景。 >>