人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず一段落。



こんばんは☆

3月はじめ頃から謎の関節炎に悩まされ ついに入院となったヒナタですが
入院してから徐々に症状がよくなり、
4月11日木曜日に 無事退院しました(*^▽^*)/

たくさんご心配をおかけしてすみません。
みなさんの優しいお心遣いがとても嬉しく、ありがたかったです(T▽T)
本当にありがとうございました。

いままで入院はもちろん、救急や夜間診療にもお世話になった事なかったので
母娘ともども、今回は良い経験になったねーって言ってます^^

入院してからは いろんな検査をガッツリ受ける日々。
それでも実は 原因を特定というか 確定するにはいたっておらず
しばらくは通院しながら経過観察することになりました。

一時は 熱が出たり、動けなくなったりしてたので
普通に歩けるようになったヒナタを見て、
いままで当たり前すぎて特別になにも思ってなかった 
なんでもない平凡な生活を過ごせる事が、何よりも幸せなことやなぁって心から思います^^

このままずっと元気でいてくれますように。
子ども達が 元気に幸せに暮らしてくれる事が、親にとっての一番の幸せですよね!





入院前に花が咲き始めた グリーノビア ドドランタリス
とりあえず一段落。_d0174914_22453339.jpg
とりあえず一段落。_d0174914_22455571.jpg

約3週間過ぎて、いま七分咲きくらいかな?
なんだか 花火みたい^^ もしくはアンパンマンにでてくるカビるんるん
とりあえず一段落。_d0174914_22535433.jpg

グリーノビアはアエオニウムに編入されたらしいですが、なるほど。
まだら黒法師の花に似てますね^^

お花といえば、大好きなクラッスラ紅稚児もいま満開です。
とりあえず一段落。_d0174914_2257221.jpg

1ヶ月くらい?それ以上?けっこう長く咲き続けてくれます。
白いコンペイ糖みたいな花。かわいいなぁ~

紅稚児は、気温が上がるにつれて どんどん成長して伸びます。
秋にカットして挿し芽しておくと 挿した方もカットしたあとの親株もコンパクトに形良く茂るので
春に花が咲く頃の株全体のバランスがとってもいい感じになりますよん☆
葉挿しも簡単なので、ポロポロとれた葉っぱは蒔いておきましょー^^

1年でもっとも忙しいはずのこの時期に、まったく何もできてないので^^;
明日から頑張りマス(●^^●)
とりあえず一段落。_d0174914_23121842.jpg




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
by hinakota | 2013-04-14 23:14 | 多肉植物の花
<< 手づくり市についてのお知らせ。 お休みします。 >>