人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりタニクリースのワークショップ☆3日目と4日目。



おはようございます(●^^●)

昨日は一日ばたばた準備して、搬入行ってセッティングして帰ってきたらもう夜11時過ぎで
ご飯食べたら意識なくなりました。 さっき目が覚め、おフロ入って現在に至る 

人生半分を過ぎようかとしてる今になっても、まだ自分というものを理解できてないひなこた母。
もともと体力ないくせに、あれこれやりたがりすぎるからダメなんでしょうね(^▽^;)


ではでは。
ちょっと遅刻しちゃいましたが^^;  
リースのワークショップ3日目と4日目の様子です。

3日目は8名さまでのワークショップとなったため、作業台に ちゃぶ台をプラスしてスタート☆

ただいま真剣に土台作りの真っ最中^^
手づくりタニクリースのワークショップ☆3日目と4日目。_d0174914_4502699.jpg

手づくりタニクリースのワークショップ☆3日目と4日目。_d0174914_4515472.jpg
手づくりタニクリースのワークショップ☆3日目と4日目。_d0174914_452331.jpg

用事で終了後にすぐ帰られた方のリースは写真撮れてなくてすみません(><)
手づくりタニクリースのワークショップ☆3日目と4日目。_d0174914_453425.jpg

最初にアレンジのバランスなど簡単にお話はしますが、みなさん自由に作ってもらいマス。
今回いちばんの自由型リース♪ アシンメトリーな個性派リースです^^
手づくりタニクリースのワークショップ☆3日目と4日目。_d0174914_453579.jpg

コチラはじっくり時間をかけて最後まで作業されてたかいあって、とってもステキなナチュラルリースに仕上がりました^^
ほぼ同じタニクを使って作ってますが、ホワイトの雰囲気、上手に作ってはりますね(*^^*)
手づくりタニクリースのワークショップ☆3日目と4日目。_d0174914_4573235.jpg



そして4日目、最終日。

この日はなんと! 男性1名さまをお迎えしてのワークショップ^^
こういうのって何ていうんですかね?
紅一点ならぬ、白一点??!!
手づくりタニクリースのワークショップ☆3日目と4日目。_d0174914_555117.jpg
手づくりタニクリースのワークショップ☆3日目と4日目。_d0174914_561197.jpg

リース縁側に集合! 
手づくりタニクリースのワークショップ☆3日目と4日目。_d0174914_563150.jpg

唯一の男性参加者さんのリース、こだわりは横一列にならべた千日紅(白)だそうです(^^)
手づくりタニクリースのワークショップ☆3日目と4日目。_d0174914_565180.jpg


4日間のワークショップ、遠方からもたくさんお越しいただきまして
本当にありがとうございました!
京都より、むしろ県外からお越しの方がほとんどだったことに驚きましたが
でもこうして朝早くから足を運んでくださったこと、どの日もみなさま和気あいあいと
楽しそうにリースを作ってくれはったこと、とっても嬉しかったです(*^^*)
そして私もめっちゃ楽しかった!

みなさま、どうもありがとうございました!!



そしてお昼からはこんな楽しみ方もできる 町家の多肉植物屋。
手づくりタニクリースのワークショップ☆3日目と4日目。_d0174914_57517.jpg

ゆっくりお茶しながらタニク本をながめ、多肉の話でもりあがる。
タニクスキーさんには楽しすぎる空間になること、間違いなしです☆

明日(もう今日やけど^^;)、そして明後日7日(金)13:30~17:00までやってます。

明日は寒気や気圧の谷の影響で ←どういうことかイマイチよくわかってませんが^^;
とりあえず晴れるけど風が強かったり、荒れ模様のお天気になるみたいです。
みなさま、どうぞ気を付けておこしくださいね。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもいつも本当にありがとうございます(*^▽^*)
by hinakota | 2012-12-06 05:36 | ワークショップ
<< お正月多肉アレンジのワークショップ。 12月の梅小路公園手づくり市と... >>