人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百万遍さん、ありがとうございました^^



こんばんは☆

先週の土曜日は 百万遍さんの手づくり市でした。

もう9月なのに めっちゃムシ暑くて!
いつものように車中泊でしたが、暑さのあまり ほとんど寝れなかったので
そのせいもあってヘロヘロになりました~(+_+)

3連休の初日ということもあって、朝早くからたくさんのお客サマでにぎわってました。
ひなこたにお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました(*^^*)

前日にブログアップした『オロスタキスの寄せ植え』を朝早くに買いに来てくださったお客サマ、
必死のぱっちで更新したかいありました~(T▽T) ありがとうございました!!
ブログに載せたものを こうして買いに来ていただけるのは やっぱりものすごく嬉しいです☆

ゆらゆらビーズ付きの サンキャッチャー風ハンギングの鉢、
今回 いつもより少し手をくわえてます~ 

ちょっと苔むした風?のつもり^^;
百万遍さん、ありがとうございました^^_d0174914_005121.jpg

グリーンしか使ってないから かなりウソくさい仕上がりですが^^; ちょっとやってみたかったの・・・

万が一、もし万が一「苔?!」と心配されてるお客サマがいらっしゃったら・・・
大丈夫!それはただのペンキです。 しかも体に安心の自然塗料!


手づくり市というと いつも同じような写真になってしまうので、今回はあえて写真撮りませんでした。

そろそろディスプレイを少し変えたいなぁ・・・
来月には せめてなにか新作ひとつくらい作りたいと思います!


この猛暑でかなり苗不足になり、今回はいつもより少なめでしたが
どの寄せ植えも この夏を乗り切ったツワモノばかり^^
ムシ暑くて有名な京都よりは どこへいっても快適なハズ☆

これから気温の低下とともに 多肉植物がもっとも可愛くなる紅葉のシーズンがやってきます。

日々いろんな表情を見せてくれる多肉ちゃんとの生活、楽しんでいただけるとウレシイです(●^^●) 




タニクちゃんの写真が一枚もないのもアレなので、かーさんの秘蔵っ子を♪

2年前に交配・実生から育てた 『Pluvinata×Lola(錦晃星×ローラ)』
エケベリア同士の属間交配でたくさん芽がでましたが
私の管理が悪くて、育ったのはこのひとつだけ^^; 
百万遍さん、ありがとうございました^^_d0174914_016890.jpg
百万遍さん、ありがとうございました^^_d0174914_0162417.jpg

ほんのりパープルがかったブルーと、下のほうのイエローっぽいとこの
色のグラデーションが可愛い子です(*^^*)

紅葉すると きれいなシュガーパープルになってたので これからが楽しみ♪

っていうか、その前に早く葉挿しとかで増やしとかないと!! 枯れたらショック過ぎるぅぅぅ




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
by hinakota | 2012-09-20 00:29 | 手づくり市
<< ベランダ多肉被害。 オロスタキスの寄せ植え。 >>