人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セダム、玉蛋白。



こんばんは☆

今日はコタロウの友達が遊びに来て、晩ご飯も一緒に食べて すごく賑やかでした^^
遊び方も THE☆男子!!ってカンジで、 やっぱり女子とは違いますねー

しかも、普段は「コタなぁ~、あんな~、えっとなぁ~」って甘えたしゃべり方なのに
友達の前では めっちゃ口調やし(笑)
男の見栄なのか、ヒナタに対してもすごく生意気な態度で、ヒナタかなりご立腹でした(笑)

子供って、友達が家に来ると なんであんなにテンション上がるんでしょうかね(●^^●)







今日はもけもけセダムの玉蛋白です。
セダム、玉蛋白。_d0174914_0291262.jpg

ブレビフォリウムによく似てるけど、葉はさらに丸くまとまって
そしてさらに毛がもけもけしてるところが愛くるしいです*^^*

触れると簡単に葉っぱがポロポロ落ちますが、落ちた葉からは赤ちゃんがポコポコ出てきまス!
姫星美人と同じですね~

可愛いお花を咲かせてたので、記念撮影☆

セダム、玉蛋白。_d0174914_0312442.jpg


セダムの花って 花びら5枚の星型ってのが当たり前やと思ってたけど、
この玉蛋白の花、一輪だけ花びら7枚もあるんです。
セダム、玉蛋白。_d0174914_0343885.jpg


なんで一輪だけ こんな花になったんかな~
なにか意味があるんでしょうか??

・・・なんもないか。 たまに花びら4枚のやつとかもあるしね。。


ところで『玉蛋白』ってヘンな名前^^; 誰がどういう意味を込めてつけたんでしょうか・・・





今年も咲きました!ベビリアンデージーちゃん♪♪


セダム、玉蛋白。_d0174914_0475862.jpg



もう3年目です^^
ついに私にも育てられるお花にめぐり会えたみたいです(嬉)

かわいいッス!(●≧▽≦●)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)



ひなこたは おかげさまで2012年4月に 手づくり市出店3周年を迎えることが出来ました!

そこで3周年を記念して、『ウチの多肉ちゃん自慢大会☆』 を開催したいと思います♪

ひなこたでお買い上げいただいたものじゃなくても構いません。
あなたの多肉ガーデンやディスプレイ、お気に入りの一鉢、なんでも結構です。
もちろんサボさんもOK☆
L判の写真にして 手づくり市にお持ちくだされば、100円OFFのチケットとしてお使いいただけます◎
お持ちいただいた写真は 
ひなこた手づくり市店頭にて 今年いっぱい展示させていただたいと思います^^

期間は6月と7月の2ヶ月間。
なお、お一人様1回かぎりとさせていただきますm(_ _)m
お持ちいただいた写真はお返ししません。ご了承ください。

みなさまのタニクライフ、どんな感じなのかとっても興味津々です♪
どうぞふるってご参加くだサイ(●^▽^●)/

よろしくお願いしまーす!!
by hinakota | 2012-06-10 00:56 | セダム
<< センペル、植え替え中。 まだら黒法師の花、再び。 >>