人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラプトペタルムの花。



こんばんは☆

今日もとっても暖かかった♪ おかげで体が軽いです^^
京都も例年より少し遅れて 桜の満開宣言がだされたようです。

実家の近くの桜並木。
とってもきれいで 毎年たくさんの人が見物に来ます。
グラプトペタルムの花。_d0174914_0535423.jpg

夕焼けのなか、陰影のついたサクラって すごく情緒があって 心奪われます。

でも 桜がキレイ=観光客が増える=道が混む のが春の京都。
今週末とか、人も車も多いやろなぁ~





今日は とってもキレイで可愛い グラプトペタルムの花を接写してきました^^♪
 
まずはおなじみ 朧月のお花。
グラプトペタルムの花。_d0174914_121891.jpg


そしてわが家では初めて咲きました!ブロンズ姫
グラプトペタルムの花。_d0174914_1111714.jpg

ブロンズ姫ってば 増えやすいし丈夫だし、
葉挿しの成功率も成長スピードもとっても良いので 
毎年いっぱい増やします^^

ちなみに 花を咲かせたブロンズ姫は この暴れモノです☆ 花マークのとこでひっそり咲いてます^^
グラプトペタルムの花。_d0174914_1193040.jpg

このヒトデのようにパカッと開いたお星様の形が グラプトペタルムの花の特徴。
どちらも赤く点々と散らした模様が、ちょっぴり和風なカンジするなぁ。
朧月の花なんて、濃紺とか黒の生地の浴衣にぴったりの色合いだわ^^




今日(正確には昨日ですが^^;)は朝からとっても嬉しいニュースが!
私の心の友がおかーさんになりました(*^^*)

嬉しいときも 辛いときも 腹が立つときも いつもそばにいて
いろんなことを分かち合ってくれる、大切な友達。
何でも話すので、私について彼女が知らない事って きっとないかも^^;

そんな大好きな友達の、最高に幸せなニュースに もう朝からうれしくて
じっとしてられなくて、今日は仕事もはかどりました^^

明日、さっそく赤ちゃんに会いに行く約束。
早く抱っこしたーい(*^^*)♪


4月15日(日)は百万遍さんの手づくり市に出展します^^


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
by hinakota | 2012-04-11 01:33 | 多肉植物の花
<< 新芽がモリモリ! セダムのつぶつぶ。 >>