人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年経過の多肉ちゃん実生日記。



お久しぶりです~こんばんは☆

この1週間、とーさんはお盆休みなくお仕事だったので 
母子3人で電車にゆられ、田舎のお墓参りにいったり、
久しぶりに会う友達のところに遊びにいったり 遊びに来てもらったり
イトコが泊まりにきたり お義母さんが来たり。
そして今日の地蔵盆でフィナーレ!

なんだかバタバタと目まぐるしく、あっとゆう間に過ぎていきました^^;

もう3日後には学校が始まります
子ども達と過ごすのも楽しいんですけどね、
「ああ、やっと自分の時間が持てる~(T▽T)」 と喜ぶ自分がいます(*^▽^*)嬉♪








さて、今日は久しぶりのブログ更新で、お久しぶりの実生日記です^^ 

去年、いろいろ適当に交配して種をとり、育てている記事を書いてたのを読んでくださった方、
覚えてくださってる方はいらっしゃるでしょうか??
その時の記事を 比較するために引っ張ってきたかったんやけど、
なぜか、どこを探しても見当たらず・・・どうやら消してしまったみたいです~(悲)

種を蒔いてから約1年、私のずさんな管理で冬を越した実生苗は今 こんな感じです↓↓↓

まずはエケベリア 『ジュリア×バーバラ』
1年経過の多肉ちゃん実生日記。_d0174914_230030.jpg

茎と葉縁が赤く色づいてるのはジュリアの特徴ですね。
今のところ、あまりバーバラの面影は見当たりません。
上から見たらこんな感じ☆直径は2センチくらいです
1年経過の多肉ちゃん実生日記。_d0174914_2333586.jpg

ちなみにお母さんは『ジュリア』
1年経過の多肉ちゃん実生日記。_d0174914_23132549.jpg

お父さんは『バーバラ』
1年経過の多肉ちゃん実生日記。_d0174914_23163513.jpg


でっかいジュリアに バーバラの微毛が生えて、
冬の紅葉時に 葉の縁が赤、葉はオレンジ・・・・ってゆうのになればオモシロイんやけどなぁ

これからの、秋の成長に期待です*^^*



実生苗、まだあるんですが 今モーレツに眠気に襲われてて・・・


続きはまた次回ってことで! 根性無しでゴメンナサイ!




☆次回の手づくり市出店は 9月1日の一木手づくり市です☆


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
by hinakota | 2011-08-21 23:32 | 実生
<< 1年経過の多肉ちゃん実生日記v... アジア雑貨屋さんにて。 >>