人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりで雨の日を楽しむ。



さすが梅雨、毎日雨降りが続いてます。

といっても 今年はあまり ムシムシしてないような気も・・・

今も 窓の外からは雨のニオイ。
心地よい、ひんやりした空気が すぅ~っと入ってきて いい感じ*^^*

先月 取り付けた センペル棚のビニール屋根。
こないだ行った時、「もうそろそろ水やりしないとな~」とゆうことで
ビニールをめくってきたんですが  ←もちろん雨で水やりするつもり
金・土・そして今日 日曜日も雨が降って、 さらに明日も雨らしいので 
今からビニールを閉めに行こうかどうか、はげしく迷い中です・・・(-_-)








今月は、手づくり市出店の予定がないので かなりノンビリしています。
上賀茂手づくり市は、申し込みがギリギリすぎて間に合いませんでした・・・

今日も雨が降ってるし、 一日家でゆっくりしよう、とゆうことになった ひなこた家。

我が家は かーさん以外はゲームが大好きなので
とーさん、ヒナタ、コタロウの3人は わーわー言いながらゲーム三昧です^^;

かーさんは 久しぶりになんか作ろう!と1人机に向かい、もくもくと作業。

そして完成したのがコチラ☆ ↓↓↓
手づくりで雨の日を楽しむ。_d0174914_16394453.jpg

The☆スコップ&スキ!

なかなか可愛く作れました^^

以前、プリザのアレンジメントの体験教室に行ったとき時間が余ったので
余った材料のアルミワイヤーを使ってスプーンとフォークを作ったことがあるんですが、
適当につくったわりには まわりの友達に好評で^^

今回は より本物らしさを追求して 鉄製のワイヤーを使いました。
時間が経てば 錆びてきて もっといい感じになるハズ!

そして小枝とゆうか、家にあったあけびのツルを 無理やりまっすぐに伸ばして(笑) 柄として採用。

スキだけじゃさみしいので スコップも作ろう!ってことで
始めはワイヤーで形を作りましたが、なんかイマイチ。

そのとき思い出したのが、毎回のペイント缶作りの時にでる、缶のフタの部分。
タグ作りにでも使おうかな~と思って 残してたけど、 
カットしたら刃物みたいになって危ないし、やすりかけなきゃな~ってゆうのがちょっと面倒で
玄関の隅に放置されてました^^;

このスコップ、もちろんやすりかけましたが やっぱり時間かかる・・・(+_+)



さっそくサボちゃんズが並ぶタニクBoxに ぷすっと^^
手づくりで雨の日を楽しむ。_d0174914_16532152.jpg

いつもお世話になってる、昔のバイト先にプレゼントすることにしました^^
手づくりで雨の日を楽しむ。_d0174914_16565376.jpg


「あそこに飾ったらかわいいやろな~♪」と もうすでに飾ってもらう場所まで 勝手に決めてます^^

喜んでくれたらいいなぁ(*^ー^*)


時間を気にせず、思いつくまま 気ままにモノ作りするのって 楽しいですよね♪
手づくりで雨の日を楽しむ。_d0174914_17182266.jpg




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
by hinakota | 2011-06-12 17:14 | 手作りのモノ
<< 本家と変り種。 太陽を求めて。 >>