人気ブログランキング |

青空と多肉と。


昨日、あたたかな春の青空の下、4月の一木手づくり市が無事に終了しました。

昼間は半袖の子供さんも多かったくらい気温が上がり、
たくさんの手づくり品が並ぶお店とたくさんのお客サマでにぎわった、春の手づくり市。

でもかなりの強風が^^; 
あちこちでテントが浮き、「わー!」とか「きゃー!」とか「がしゃーん!」とか・・・^^;

多肉ちゃんに よくお日様の光が当たるよう、いつもテントは半分めくってるんですが、
きのうは転倒防止のために 途中で全部めくって完全青空営業。
おかげでハンパなく日焼けしてしまいました・・・ 真っ赤なおはなのトナカイさんになってます・・・

[ひなこた] に足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました^^
d0174914_932535.jpg

この日、早朝5時に現地入りしましたが、いつもの場所はすでに他のお店が!
次回からはもっと早起きせねば~(>_<)
いつものおとなりさんがお休みされたので、いつもよりひとつ横にずれて、今回は角地での出店。
キモチ「角」仕様のディスプレイ、お客サマは見やすそうでした^^

d0174914_98274.jpg
d0174914_981077.jpg
d0174914_98219.jpg

オーダーの『可愛らしくてカラフルな寄せ植え』も気に入っていただけたようで嬉しかったです^^
M様、オーダーだけでなく差し入れまでいただきまして、本当にありがとうございました!
おいしくいただきました^^


[ひなこた]の寄せ植えは、ほぼすべてが1点ものです。

「中身はコレがいいけど、鉢はこっちのほうがいいな~」ということもあると思います。
もしご希望がありましたら、寄せ植えの雰囲気・品種の指定・鉢やペイント缶の色の指定・ご予算に合わせて
オーダーもできますので、手づくり市でのご来店時または右記メールアドレスにお気軽にお問い合わせください^^

そしてもうひとつ。
今月から、寄せ植えの「仕立て直し」、始めます!

以前お買い上げいただいた寄せ植えの一部(全部)が枯れたので、
同じ鉢に新たに寄せ植え直して欲しい!

とか。

[ひなこた]で買ったものでなくても、仕立て直しいたします。
この鉢にこんな雰囲気の寄せ植えをつくってほしい!などなど、
ご予算に合わせて寄せ植えさせていただきます。

オーダーと同じく、手づくり市で直接またはメールにてお気軽にお問い合わせください^^

次回、『初・仕立て直し』の記事をアップしますので、ご参考までにご覧いただけると幸いです*^^*


お客サマ、出展者仲間のみなさま、スタッフのみなさまのおかげで、
この日も とても良い一日を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました!




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村   
人気ブログランキングへ 



昨晩、今月も手づくり市無事に終わったー! と気が抜けて、
いつものようにウトウトと半分意識を失いながら、子ども達の学校提出用の書類を書いていました。

23時半頃、テレビには緊急地震速報が流れ、一気に目が覚めました。

また、大きな地震。

すぐに被災地方面の友人達にメールしようと思いましたが、
今はかえって迷惑になるかもと思い・・・いまはただ無事を祈っています。

復興までに、人々が安心して暮らせるようになるまでに、いったいどれくらいの年月と費用がかかるのか・・・
原発もこの先どうなっていくのか、正直、私には難しすぎて、見当もつきません。

義援金をうまく分配するシステムが整ってないために
今はまだ被災者まで届かないのが現状だと、ニュースでやってました。

たくさんのつらい思い。悲しみ。不安。
実際に経験していない私には、計り知れません。

ただ、気持ちに寄り添うことしかできません。

今の私にできること。
わずかですが、売り上げの一部を義援金として送れるように、日々がんばります。
日本中から、世界中から、義援金と応援の力と声が寄せられているのを
毎日のように耳にします。
今まで受けた恩を返そうと、今もまだ貧しさにあえいでいる国からも義援金が送られてきてるそうです。
みんなが応援しています。

みなさまの健康と、心やすらかに過ごせる日々が一日でも早くくるよう、
心からお祈りしています。

がんばってください。
by hinakota | 2011-04-08 11:01 | 手づくり市
<< 寄せ植えの仕立て直し、承ります! 春の寄せ植えいろいろ。 >>