人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作業の合間にキレイな多肉に癒される。



昨日はとっても暖かかった京都。

朝から夕方まで ずーっとハウスで作業してましたが、
熱射病になるかと思いました(-_-;)

そろそろ日焼け止めをしっかりぬらないと、危険だな・・・


昨日は寄せ植え作りを中心に作業をしてましたが、イマイチひらめかないとゆうか、
ひとつひとつ作るのに時間がかかって(> <)

その日の調子によって、寄せ植えが次から次へと出来ていく日もあれば、そうじゃない日もアリ。

・・・「そうじゃない日」だったみたいです^^;

合間にMy多肉ちゃんたちの植え替えをしたり、
キレイに紅葉してる姿や、あちらこちらでぴょーんとあがるお花を眺めたり。

癒されつつ、作業してました。 かなり脱線しすぎとゆうウワサもありますが^^;

特に目を引いた癒しさんはこちら☆

エケベリア 『ジェイドポイント』 光ってるみたいな発色です^^
作業の合間にキレイな多肉に癒される。_d0174914_2333840.jpg

作業の合間にキレイな多肉に癒される。_d0174914_2412057.jpg

エケベリア 『マリンサンセット』 
写真では上手く撮れない・・・コチラも縁のピンクが光ってるみたいに鮮やかです。 
作業の合間にキレイな多肉に癒される。_d0174914_2444784.jpg

作業の合間にキレイな多肉に癒される。_d0174914_2452231.jpg

そしてカワイイお花を咲かせてるのは、マミラリアの『ルエチー』 
プニプニした手触りの小型なサボテン。こんな不思議なサボテンもあるんですよー^^
作業の合間にキレイな多肉に癒される。_d0174914_248178.jpg
作業の合間にキレイな多肉に癒される。_d0174914_2481429.jpg

紅葉がさめる前に、キレイな姿の多肉ちゃん達の姿、写真に残しておきたい。
それなら毎回 「今日のタニクコーナー」でも作ってみようカシラ^^ 続けられるのか?!




まだ余震が続く東北地方、毎日テレビに地震速報がでるたびにドキッとしてしまう。
月曜の朝、ちょっと大きめの地震がありましたね。
これって余震?それとも関連性のない新たな地震なんでしょうか??

早く、じっとしてくれたらいいのに・・・

たくさんの人が 毎日 いろんなとこで いろんなことを頑張ってる。

わたしも、今日も一日 自分に出来ることを頑張ろう。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村   
人気ブログランキングへ 

いつもありがとうございます(*^▽^*)
by hinakota | 2011-03-29 07:12 | エケベリア
<< ひなこたワークショップ。 あれもこれも。 >>