人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木製ミニプランターの寄せ植え。



こ、こんばんは☆
ただいま午前3時をすこしまわったところです。 

最近また、晩ご飯ゴチソウサマ→猛烈に眠い。な日々。 先週くらいまでは快調やったんですけどねー

昨日も、その前の日も、パソコンに向かうものの、脳が勝手にシャットダウン。 さっき起きました(≧▽≦)

強烈な睡魔に抵抗しようと カッと目を見開き、
「今日こそブログアップするぞ!」と意気込んでパソコンに向かっても、

ハッ!と気づけば 目の前の画面には宇宙語のような文章が作られてる・・・ 解読不可能な文章が・・・

中・高校生のとき、よく授業中にこんな現象がおきてたなぁ。 

いっそのこと、宇宙語をそのまま載せてもちょっとオモシロイかも?!と思ったりしたけど、 「書いてる途中で寝てしまいました~」とかゆって

やっぱりやめときます(^▽^;) 



来週、2つの手づくり市に出店します。

3月3日(木)は 京都梅小路公園の一木手づくり市。

そして6日(日)は 下鴨神社、糺の森(ただすのもり)で開催される第2回森の手づくり市。

準備がなかなかはかどってませんが  アカンやん!!

ぼちぼち頑張ってます。
木製ミニプランターの寄せ植え。_d0174914_3131353.jpg

葉挿し苗やカットした子株で 木製ミニプランターに『ミニ花壇風』の寄せ植え。 
木製ミニプランターの寄せ植え。_d0174914_3164486.jpg

夏を迎える頃には、あふれそうなくらいもっさりと育つと思います(*^^*)
木製ミニプランターの寄せ植え。_d0174914_3183011.jpg







最近、めっちゃ暖かいですよねー^^

ビニールハウス、昼間は50℃弱まで温度が上がるようになりました・・・
気を抜くと 冬なのに熱中症になりそうです(><)  冬なのに Tシャツ・Gパン・麦わら帽子です。

さすがに暑すぎるよねってことで、ハウスをシェアしてるおじさんが入り口と対面のビニールをはずしてくれてて^^  
夕方になったら再び取り付けてくれるんです^^
おかげで温度が35℃くらいまででおさまり、多肉ちゃん達もワタシも快適になりました♪

おじさん、いつもありがとう!

まだ寒い2月あたまから 少しずつ"春"に向かって動き始めてた多肉植物が、
ここ最近のポカポカ陽気で さらに活発になってます(^^)

そして かーさんの動きも活発に!   春は 苗の繁殖作業と植え替えとで 大忙しのシーズン

今年はセンペルがたくさん増えたので、来週の手づくり市が終わったら 子株をはずして
植え替える作業におわれる予定です。

春はセンペルビブムがいちばんキレイな季節。

楽しみ~♪




手づくり市の出店予定、アップしました!
今月も上賀茂手づくり市は出店をお休みさせていただきましたm(_ _)m 次回の出店は3月3日の一木手づくり市です。よろしくお願いします^^


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*) みなさまの応援ポチが励みになりマス!
by hinakota | 2011-02-23 03:40 | 寄せ植え
<< 可愛いヤツといかついヤツをサビ... ミニミニ多肉の鉢植え。 >>