人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなところから多肉ちゃん!



コチラはひなこた家のリビングの一角。

こんなところから多肉ちゃん!_d0174914_22115713.jpg



カットした多肉ちゃんの花を こんな風に あちこちにざっくり飾っています。
もっとオシャレに飾れたらいいんですけどねー。
適当なガラス瓶や空き缶にポン!と入れてボン!と飾るのみ・・・^^;
いちばん手前のガラス瓶、ごま油の空き瓶なんですよ~ラベルはがしたら意外と可愛かったので花瓶にしてます☆

昨日、掃除してる時に発見した コレ↓↓↓  こんなとこで密かに育つ多肉ちゃん!
こんなところから多肉ちゃん!_d0174914_0044100.jpg

コレって何の花やったかな~? エケベリア『古紫』やったかな?? ワスレマシタ・・・^^;

近くで見たら、ちゃんと根っこも出てました^^ 大きさは直径1センチくらい。
こんなところから多肉ちゃん!_d0174914_023950.jpg

明るいけど まーったく日光のあたらない テレビの上に飾ってたので
子株ちゃんはキレイな黄緑色してます。

ギリギリまで春を待って、ちゃんと土に植えてあげよっと♪


多肉植物の花って、カットしてから水ナシでも長く花を咲かせ続けます。 
根っこが出るものもあります。
花茎が成長して新たな株になることはありませんが、こんな風に子株が出てくる場合もしばしば。

ホント、たくましいですねー!



ちなみに飾ってるタニク花は そのまま時間が経つと かってにドライフラワーになります。
花が小さいし 素朴な感じでね! ドライになってからのほうがスキかも*^^*




来週の木曜日、2月3日は 京都の梅小路公園で開催される一木手づくり市に出店します☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*) 今年もよろしくお願いしマス☆
by hinakota | 2011-01-27 00:15 | 多肉植物のいろいろ
<< オロスタキス、休眠中と活動中。 ピンク色の美人さんと青く透きと... >>