人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋に咲く多肉植物の花。


3連休、みなさんはどのように過ごされましたか?

我が家は とーさんの仕事の都合上、連休ではなかったので(><)

普段通り、ちょいちょい家事しつつ、仕事しつつ、子ども達と遊びつつ。
特にお出かけしませんでした。

が!そのかわりに開催された、「ボンバーマン大会☆」!! 

日曜の晩御飯が終わってから、家族4人、 
Wiiのコントローラーをにぎりしめ、わーわー言いながらやりました(≧▽≦)♪

優勝はもちろん、とーちゃんでした。 ←かなりのゲーマー

2位 ヒナタ。

3位 コタロウ。

・・・・・かーさん、惨敗。  ええねん、べつに・・・(T_T)




今、いくつかの多肉ちゃんがお花を咲かせています。

シノクラッスラ属 『インディカ』
秋に咲く多肉植物の花。_d0174914_22283084.jpg

秋に咲く多肉植物の花。_d0174914_22285994.jpg

赤に白の模様が入ってるの、わかりますか?
ちょっとグラプトペタルム属のお花に似てる!


まだ咲いてます。 タリナム属 『草花火』 次々新しいお花が咲いてます♪
秋に咲く多肉植物の花。_d0174914_22561772.jpg


ポーチュラカ属 『ギリエシー』 『ピンキー』の名前でよく見かけます
秋に咲く多肉植物の花。_d0174914_2302595.jpg

秋に咲く多肉植物の花。_d0174914_2304620.jpg


みんな、濃い赤やピンクのお花を咲かせています。
春に咲くお花より、なんだか情熱的?!


最後のギリエシー、子株をはずしました。
秋に咲く多肉植物の花。_d0174914_2324456.jpg

こんな鉢が5つ出来ました♪
うまく冬越しできれば、来年の初夏くらいには ひなこたの寄せ植えに入ってるかも(*^^*)



今週9月26日(日曜日)は上賀茂手づくり市に出店します。
ひなこたは ブース№54。
入り口にある受付に 出店者リストとブース案内があります^^

秋の上賀茂神社散策がてら、手づくり市に遊びに来てくださいね!
お待ちしています(*^▽^*)/"


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*) みなさまのおかげで頑張れまス!!
by hinakota | 2010-09-20 23:29
<< 『多肉さん』と『多肉ちゃん』。 秋色の多肉寄せ植え。 >>