<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

木箱のフシ穴を活用する。



とってもとーっても肩がこってます・・・

3月は手づくり市、3回もあるしね!
備えあれば憂いなしってことで
鉢作りも、ペイントも、ワイヤー小物も、寄せ植え作りもいつもより頑張ってマス☆

春の植え替えも ひとあしお先に始めちゃってるしね!

今日は土を6袋、買いに行って、わっせわっせと車に積み込んで、
わっせわっせとハウスに運び込んで・・・

最近、太陽サンサンの日は 
ハウスのビニールを一部はずして 熱気と湿気を外に出すようにして
3時頃 気温が下がり始めたらまた取り付けるんやけど  
ちびっこのかーさんは ほぼバンザイの姿勢で作業しないといけないので
(4メートルくらい、金具をはめ込みながら進んでいく) これがかなりの重労働でねぇ・・・


ふふふ
ちょっと愚痴っぽくなりましたが、なんだかんだ毎日楽しく充実しております^^





手づくり市を始めたときから ずーっとダンナさんに作ってもらってる木の鉢。
最近は父が参戦してくれるようになって とっても助かってます*^^* おとーさんアリガトウ

この木箱、たまにでてくるのが大きなフシ穴。
穴があいたままだと なんだかな~って感じなので
とりあえず、何かします。

こないだみたいにペイントしたチキンネットをはったり。
d0174914_0184451.jpg

四角い木箱にフシ穴があれば、かならずと言っていいほど
d0174914_0211360.jpg

 
セダムを詰め込みます。
d0174914_0212572.jpg
d0174914_0213736.jpg
 
個人的に こういうはみ出した感じ、 スキなのです(●^^●)

セダム、ぼーぼーに伸びたら散髪してあげてくだサイ。




明後日は 一木手づくり市です。  あ、もう日付変わったから明日だ^^;
d0174914_0331442.jpg

d0174914_0491498.jpg

お天気いいみたいです♪ わーい♪

のんびりお散歩がてら、梅小路公園まで遊びに来てくださいね☆
可愛いタニクちゃんたちと みなさまのお越しをお待ちしています(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-02-29 00:54 | 寄せ植え | Comments(4)

葉挿し苗。



こんばんは☆

3月は三寒四温?暖かくなったり寒くなったりを繰りかえすんですよねー。
最近暖かくて過ごしやすかったのに、また寒気がきてるらしい(><) 今日もサムカッタ・・・

で、火曜まで寒くて、その後また気温が上がるみたい。
ということは、また週末は寒くなるんカシラ・・・
とりあえず 来週の一木手づくり市の日は暖かいみたいです! 2月は凍りそうに寒かった(T T)
 


まだまだ寒い日が続きますが、ハウスの多肉ちゃんたちは2月に入ってから
春に向けてムクムクと活動を始めてます*^^*

あちこちで新芽が出てきたり 休眠中の子持ちレンゲなんかは 少し葉っぱを開きかけてるし
エケベリアを中心に いろんな多肉ちゃんから もりもり花芽が上がり始めたり。

そんな多肉ちゃんたちを見てると、「もうすぐ春なんやなぁ~」って思います^^

多肉植物を育てるようになってから、季節の変化をすごく身近に感じるようになりました。
空の様子とか 空気の匂いとか 今まで気づいてなかったこと、たくさん教えてもらってます。

季節がゆっくりと移りかわるのに気づいた時、なんだかほっこりした気持ちになります(*^^*) 小さな幸せ♪


家のベランダで育ててる葉挿し苗、もっと成長してもらうためにも
そろそろ鉢上げしないとね!
d0174914_2022457.jpg
d0174914_2023487.jpg
d0174914_20231411.jpg
d0174914_20232631.jpg
d0174914_2024670.jpg

去年から子苗を育てるのにはやっぱり育苗箱がイチバン!と思い、愛用してます。
ひとまとめに管理できるし、苗の調子もいい気がする。

さすが苗を育てるための箱!

ちなみに今回の葉挿し苗、新たな育苗箱に「鉢上げ」する予定です(●^^●)
そこそこの大きさになるまでは「個室」はもらえません!

みんな、スクスク育っておくれよ~♪




☆最後は今日の多肉ちゃん☆

パキフィツム フーケリー
d0174914_07368.jpg
d0174914_074648.jpg

オレンジMAXで可愛いです♪
よく見ると ぷくぷくの小さなロゼットが集まってるんですよぅ^^

今までなぜか増やす努力をしたことない株なので
今年は葉挿しで増やしてみようと思います☆




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)




確実に春が近づいてるのを感じる 今日このごろ。

暖かくなるのは嬉しいけど、それにともなって花粉もでてくるのが困りもの。
実はここのところ、毎晩のように夜中にくしゃみで目が覚めます。。。

今年の花粉シーズンも、気合入れて乗り切るぞー! エイエイオーッ
[PR]
by hinakota | 2012-02-27 07:16 | 多肉のお世話 | Comments(9)

ダルマ緑塔、咲きました。



ヒナタ、今週は学校行けずじまいでした(><)

マイコプラズマ、しつこいです~
でも だいぶ回復して本人は元気にしてます^^
昨日までの4日間は、朝は微熱になるんやけど 昼過ぎからまた38℃越えする、
みたいな症状がずっと続いてましたが、今日やっと37℃台で1日を過ごせました☆

月曜からは学校行けそうです。 かーさん ホッと一安心。

ってことで 今日はお昼からちょこっとヒナタにお留守番してもらって
久しぶりにハウスに行ってきました。

こないだ蕾がふくらんでパンク少年みたいになってたダルマ緑塔、お花が咲いてました(●^^●)
d0174914_0595577.jpg

パンク少年は、アフロダンサーになってました(笑) ああ、可愛い♪
d0174914_10398.jpg


去年のクリスマスにpetit-succulentのnamiさんにいただいた玉椿
お花が終わってしまい、やさぐれリーゼント姿に・・・ 
d0174914_143617.jpg

多肉植物って、花芽が上がってから開花までに すごく時間がかかるんですよね~

ダルマ緑塔は花芽が上がりかけてるのを見つけてから開花までに約2ヶ月。
ゆっくりと変化していく花芽の様子を観察するのも これまた楽しいんですけどね♪

首をながくして待ってるからこそ、一番花が開いたときはかなりテンション上がります!

そして開花してからは長く咲き続けるものが多いので、トータル3ヶ月くらい楽しめます(^^)

あれ? ところでこのタイプのクラッスラ、花が咲いた後はどうなるんだっけ??
わき芽が出てくるんやったかな?





最後の写真の後ろに見えてるのは、かーさんの可愛い実生苗ちゃんたち。

初めての実生苗、白牡丹×野ばらの精から花芽が顔をのぞかせてました。
もう一人前かな(*^^*) ただいま葉挿し苗も育成中デス。
d0174914_1214936.jpg

こちらは プルビナータ(錦晃星)×ローラ
d0174914_1301380.jpg

秋に鉢上げしたら ぐっと大きくなりました!
今年1年でしっかり作りこんで、秋頃にはキレイに紅葉した姿を披露できるようにガンバリマス☆




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-02-25 01:53 | クラッスラ | Comments(6)

2年越しのセダム缶はまるで・・・



先週は寒かったですが、今週は少し落ち着いて
ちょっとずつ春の気配をかんじられるようになってきたかも^^

植え替えとか、挿し芽とりとかいっぱいしよう♪
そんなウキウキした日々が始まるはずやったのに、、、

ヒナタが月曜からまさかのダウン(T T)
インフルエンザは陰性でしたが、マイコプラズマのおそれあり。
だって、隣の席の子も前の席の子もマイコプラズマで休んではったし

しかも先日、私が寝込んだ時の症状にソックリ。
病院で薬はちゃんともらってますが、まだまだ回復には時間がかかりそうです・・・
本人は熱があるけどけっこう元気^^

人生、なかなか予定通りにはいかないもんですね(-_-)

そういえばインフルエンザ、次はB型が流行ってるみたいですよ!
あれやこれやと、気が抜けませんね(><)

みなさま、手洗い・うがい・気合で 共にこの戦に勝ち残りましょう!!!







そんなこんなで今週は出かけるわけにもいかず、
家でできる作業をしたり
今日は久しぶりにベランダと畑の多肉ちゃんにお水をあげました^^

畑の片隅に放置されてるセダム缶とミセバヤ缶。
冬芽ですっかりさみしい姿に^^;
d0174914_22463255.jpg
 
うーん、朽ち果ててます(笑)
小さい冬芽のまま、今か今かと春を待ってる姿は けなげでたくましい。
d0174914_22501394.jpg

ここのセダム缶とミセバヤ缶は ぜんぶ2年前に植えたもの。
なぜかこの場所に置いてるやつは 秋頃からめっちゃ苔が生えてきました^^;
真ん中の タイトゴメの缶が一番ボーボーです。
d0174914_2254135.jpg

近くでじぃぃぃ~っと眺めてると、そこはまるでナウシカの世界。 
d0174914_2254959.jpg

オームのミニフィギュア、どこかに売ってないかしら・・・飾りたーい(≧▽≦)


そうそう、先日、ついに私の可愛いマイデジカメが壊れました・・・
次は何を買おうか考え中で、ってゆうか いっぱいいろんな種類があるから決められない。 優柔不断です(-_-)

こないだから携帯で撮った画像ばっかりで あんまりキレイに写ってませんが
もうしばらくは こんな感じの画像が続くかもしれませんが、よろしくお付き合いお願いしまスm(_ _)m




☆最後は今日の多肉ちゃん☆

寒さに耐える グラプトベリア 白牡丹
屋根だけついてる吹きっさらしハウスで過ごしてますけど、とっても元気!
d0174914_2329292.jpg
d0174914_23291175.jpg

過酷な環境で過ごす白牡丹は アンティークピンクな風合いでかっこいいです(*^^*)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-02-22 23:40 | セダム | Comments(2)

たまにはステイン仕上げで。



またまた寒波がきてますねー!

昨晩、京都市内でも雪がたくさん降ったんですが
しろい雪雲におおわれた空や そこらじゅうに積もった雪が外灯の明かりを反射して
夜中なのにとても明るくて、まるで白夜のような不思議な景色でした^^

明日の京都の予想最低気温は なんとマイナス4℃!!
みなさま、大切なタニクちゃんの防寒対策はバッチリですか?

明日さえのりきれば、来週は暖かいみたいなので しばらく安心できそうですヨ^^







こないだの 下鴨神社で開催された森の手づくり市でお隣さんだった
子供服屋のmokshaさんから お友達がお店をオープンするのでお祝いに寄せ植えを
とオーダーをいただきました^^ 

お友達の好みや雰囲気などを聞きながら 相談して決まった鉢は
吊りカンつきのカラフル木箱の寄せ植え☆
でも今回は オープンされるお店の雰囲気に合わせて カラフルなのは多肉ちゃんだけにして
鉢はステイン仕上げする事になりました。

なるべく徒長しにくいタニクちゃんをメインに、プリプリのぷっくりした感じで^^
ゆくゆくは両端のブロンズ姫と虹の玉が伸びて暴れると
いい感じにこなれた雰囲気の一鉢に・・・なる予定です^^
d0174914_22274975.jpg


ここに おなじみココファイバイーのピックをたして。。。完成☆
d0174914_2231133.jpg
d0174914_22312327.jpg

この寄せ植えをオーダーしてくれはったmokshaさんの作品は 
使われてる生地や色使いがとっても可愛くてね!
私は下鴨の時、すごく可愛いスタイをゲットして姪っ子にプレゼントしました(*^^*)

3月11日(日)の森の手づくり市にも出展されるそうなので
可愛い子供服をお探しの方はぜひ見に行かれてはいかがですか♪
あ、もちろんひなこたにも遊びにきてください~^^




実は今回ステイン仕上げにするのに、
ひとつだけ塗るのはなんとなくもったいない感じがしたので
2つ塗りました。 

もうひとつの方は、こないだ結婚したイトコに お祝いの寄せ植えを作りました^^
夜の室内撮りな上、ラッピングしてから撮ったので すごい画像ですが^^;
d0174914_22552524.jpg

mokshaさんのオーダーの寄せ植えと同じような種類のタニクちゃんをメインに使ってますが、
こちらはグリーンネックレスを入れたり、ちょっとナチュラルテイストに。



この背板がついてるタイプは雑貨感覚で作ってるので いつもはペンキ仕上げしか作りませんが、
たまにはステイン仕上げもいいですねー(●^^●)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-02-18 23:25 | 寄せ植え | Comments(6)

冬、2回目の失敗・・・



こ、こんばんは☆

かなり久しぶりの更新になってしまいました^^;

本日のネタは、ホンマやったら日曜か月曜にアップしようと思ってたネタなので
ちょっとタイムリーじゃありませんが。
せっかく写真も撮ってあることやし、どうぞよろしくお付き合いください~m(_ _)m


前回の記事でお話したとおり、こないだの寒気により、
ひなこた家でも いくつかの多肉ちゃんが犠牲に・・・(涙)

寒さに弱いカランコエの黒兎耳とハカラメ
d0174914_22285295.jpg

d0174914_22295260.jpg

外葉が黄土色になって グテーンとなってるのは 凍結してダメになったため。
上に新聞かぶせてたけど、端はスキマがあいてたみたいで、
この育苗箱の中で この2種だけがダメージ受けてました。
でも2種とも中心は元気なので まだ復活可能です☆

つい最近まで青空管理してたゴールデングロウ
葉が凍傷になってしまいました(><)
d0174914_22414537.jpg

黒くてチリチリになっちゃった・・・ 

でもでも すごいことに!

生長点付近と、横から出てる子株ちゃんはめっちゃキレイなんですよー!
d0174914_22445627.jpg
d0174914_2245365.jpg

大切なところはしっかり守られてるんですねー。すごいなぁ!!

しかも花芽もピョコっとのぞいています^^
d0174914_22482019.jpg



最後にご紹介するコチラ・・・大失敗、完全アウトの セダム カシミアヒントニー
d0174914_22495234.jpg

この透明感・・・もう再生不可能です(T T) ハオルチアじゃないですよ・・・
d0174914_2252756.jpg

ヒントニーを冬にダメにしたのは これで2回目。
以前、カシミアじゃない普通のヒントニーが冬に同じようにダメになって(><)
「ヒントニー、冬に弱いのかぁ」ってわかってたのに。
このカシミアは その時は生き残ったヤツで、葉が5枚くらいしかない状態からここまで大きくなったのに。
ベランダに出しっぱなしのまま、部屋に入れるのを忘れたあの寒気の日に・・・
たった1日でこんな姿に(TдT)ゴメンよぅ

まだウチには最後の砦 カシミアヒントニーBタイプが残ってる!
d0174914_234518.jpg

今度の冬こそ、3度目の正直ってことで 守ってみせマス! 
二度あることは三度あるっていわないで~~~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-02-16 23:15 | 多肉植物のいろいろ | Comments(2)

初めて見る花。



今朝も寒かったですねー!
京都は予報では-3℃でした。

朝起きてカーテンあけたら、家族4人で寝てる部屋の窓の結露がガチガチに凍ってました。
ミニつらら、出来てました・・・

タニク畑ではいくつかかわいそうな姿になってるタニクちゃん、発見(><)
その話はまた次回に・・・



  

こないだ、初めて見る多肉ちゃんの花にテンションが上がりました!

おなじみ カランコエの不死鳥
d0174914_1733099.jpg

葉っぱのフチに「子芽」と呼ばれる赤ちゃんがいっぱいついて どんどん増えていきます。

知らない間にウチにもあったのよ~!って方も少なくないのでは??
我が家の不死鳥も 多肉にはまりだした頃ホームセンターで買った多肉の鉢から
ある日突然生えてました^^;

見た目も地味だし・・・
なんか雑草っぽいし・・・
にょきにょき上に長く伸びていくし・・・
たまに寄せ植えにいれることもあるけど、あんまり使わないかな^^;
でも必ずどこかの鉢から生えてて、なくなることはないという
その名前どおり とてもたくましい品種(笑)

そんな不死鳥の花を、このたび初めて拝見しました!

先月末は まだ蕾。
d0174914_173942100.jpg

d0174914_17401627.jpg

そして先週、1つの蕾がほころんでました^^
d0174914_1741787.jpg

下からのぞいてみたり^^
d0174914_1741434.jpg


意外にも、とっても可憐なお花が咲くのねー♪

しかし寒さに弱いカランコエが この極寒の時期に花を咲かせるなんて
そんな体力使ってだいじょうぶ?

もしかしたら自分を犠牲にしてでも 種という新しい命を未来へ残していくためかもしれませんね^^
これはかーさんの勝手な憶測ですけどね^^;




☆最後は今日のタニクちゃんのコーナー☆


名無しのコノフィツム
d0174914_1824859.jpg

ちんまりと鉢の中にいる姿が たまらなく可愛い(*^^*)
先っぽがほんのり紅色なところもキュート☆

てっぺんの真ん中から可愛らしい花を咲かせ、もちろん脱皮もします。
あたたかくなったら可愛いおウチに植え替えてあげるから 待っててねーコノちゃん♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-02-09 18:11 | 多肉植物の花 | Comments(2)

和風なタニク。



昨日も今日も雨続き。

いつもはバイクで30分ほどかけて通勤してるダンナさん。
冬の雨は気の毒なので、この2日間はダンナさんに車権をゆずりました^^ 
いつもはかーさん優先です☆

ハウスに行く事もできないし、家でできることしよう!ということで
サンキャッチャー風のハンギングに使うビーズ飾りを作ったり、
ワイヤー小物を作ったり、たりない備品を補充したり。
d0174914_21294648.jpg

一日中ずーっと家にいることがあまりないので
なんか・・・肩がこりました^^; 細かい作業ばっかりやってたからかもしれませんが^^;

細かい作業、キライじゃないけど
やっぱり汗かきながら体動かすほうが好きかも^^ 






先日、オーダーいただいた寄せ植えは 仲良しのお友達へのお誕生日プレゼント☆
「おウチが和風なので、和風な感じでお願いします^^」とのご注文。

和風なタニクといえば大和系!
ちょうど大和美尼があったので
可愛いレトロな着物をイメージしながら植えました*^^*
d0174914_21491348.jpg

右の寄せ植えには 大和美尼 ボルケンシー ピーチネックレス
挿し色に入れたのは虹の玉じゃなくて玉葉です^^玉葉の深い赤のほうがレトロ感アップ!

左の寄せ植えは ちょっと和小物っぽく。 あくまでも私のイメージですが^^;
d0174914_21504498.jpg

d0174914_2255750.jpg

Mサマ、お友達 喜んでいただけたでしょうか^^

ご注文、ありがとうございました!





今朝、ヒナタ(10歳)が

「なぁなぁ、都が京都から東京に移ったとき、かあちゃんは何歳やった?」って聞いてきました。 

なんでやねん(笑)めっちゃ昔の話やっちゅーねん!
たぶん幕末くらい?と思ったけどわからなかったので、ネットで調べました。

1869年(明治2年)だそうです。
約143年前。
まだ、ひいばあちゃんすら生まれてませんから!!

子どもって、たまにビックリする質問してくるので笑えます(*^^)プッ



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-02-07 22:22 | 寄せ植え | Comments(7)

極寒の一木手づくり市にて。



こんばんは☆

昨日は寒かった! ホンマに寒かった!

でも予定通り 一木手づくり市に出展してきました^^

京都市内も積雪予報が出てたし
「今回はキャンセルするしかないな・・・」って思ってましたが。。。

天気予報もなんのその!
恐るべきヒナタ作のてるてる坊主パワーのおかげで
夜中まったく雪降らず、出発前、朝5時の空はお星様でいっぱいでした☆

とりあえず現地にいってから決めよう!雪が降ったらキャンセルか早仕舞いかしよう!
そう思ってとりあえず出展の準備しはじめたら 太陽が出て青空でいいお天気に^^

途中、何度も雪が舞い、そのたびに「もう早仕舞いしよう!」と思いましたが
そのたびにまた太陽が出て多肉ちゃんたちをポカポカ照らしてくれたので^^
なんとか最後まで乗り切ることができました!

ヒナタのてるてる坊主。。。期待を裏切らなさ過ぎて、かあちゃんはマジで驚いてます・・・
心をこめて作ってくれてるんだね! ほんとありがとうね!!

でも気温はかなり低く、強風であちこちのテントが飛び物が倒れ。。。
kasumin*さんが来てくれた頃は吹雪いてました(><)
いっつもゆっくりしゃべれなくてゴメンね!

そんな悪天候の中、ブログを見たと言ってたくさんのお客サマが足を運んでくださり
とってもとっても嬉しかったです!
テンションが上がったおかげで 用意してた湯たんぽが必要なかったくらい(笑)
みなさまのおかげで、最悪の一日になるかもと思ってた日が、最高の一日になりました(*^▽^*)

本当にありがとうございました!
d0174914_22151452.jpg

午前中はカメラを出してる余裕がなくて、お昼にやっとパチリ。
今回はいざというとき即撤収できるように 小規模出展にしてました^^;

d0174914_22193011.jpg
d0174914_22194092.jpg
d0174914_22195291.jpg
d0174914_2225130.jpg


この日は強風で何度もテントを飛ばされそうになり、
そのたびにまわりの出展者さんや居合わせたお客サマが助けてくれはりました(T▽T)
みんな優しい人ばっかりで、私ってば幸せものだー!!
心がね、ほんとポカポカになった一日でした!

みなさま、お世話になって本当にありがとうございました!!!

いつもより早く撤収の号令がでて、まだ明るいうちに家に帰りました。
ごはん、食べるゆとりがなかったので、おみやに買ったきゅうりキムチとゴハンとみそ汁食べて
コタツでホッと一息^^
そして爆睡( ̄。 ̄)Zzzz
夜9時半頃、おじいちゃんに送ってもらった子ども達が帰宅したので目が覚めて。
起きてまたゴハン食べて。
お風呂入って、また寝ました(笑)

ああ、ほんとに充実した一日やったなぁ(●^▽^●)♪




明日も予報では 朝の最低気温、京都市内でもマイナス3℃!
多肉ちゃん、凍らないようにお気をつけくださいね!




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2012-02-03 22:50 | 手づくり市 | Comments(18)

一木手づくり市なう。

d0174914_8105252.jpg

d0174914_8105267.jpg



おはようございます☆

一木手づくり市、ただいま出展準備中でーす。

寒いけど晴れてます(≧∇≦)

予想に反して お店いっぱい出てます!

お越しの際は、しっかり防寒対策してお越しくださいね!(b^ー°)
[PR]
by hinakota | 2012-02-02 08:10 | Comments(6)