宇治植物公園のワークショップ、2016。


こんばんは☆

ものすごーく直前のお知らせなんですが・・・
今週の土曜日、4月16日、京都の宇治植物公園で、多肉植物のミニワークショップをやります(*´▽`*)

もうすでに始まってるのですが、昨日から17日(日)まで、京都シャボテンクラブの一部有志による
サボテンと多肉植物の展示即売会がやってます。
名人が立派に作りこんだサボテンや、ビックリするくらい群生した多肉植物など、
思わず「おおー!スゴイ!!」と唸ってしまいそうな見ごたえのある株がずらりと展示されてたり、
その横には、趣味家さん達が大切に育てた色んなタニサボが並ぶ即売コーナーがあって、
小規模ながらタニサボ好きにとってテンションの上がるイベントとなってまス( *´艸`)❤

3年前から、私もお手伝いとして寄せ植えミニ講習会を担当させてもらってます^^

今年作れるのは2種類。
午前と午後で作品の趣向を少し変えて、やってみようかな~♪と用意したのが、この2つのタニクアレンジ。
d0174914_2342425.jpg

午前は、セダムとぷりぷりタニクの寄せ植え。
好きなセダムとタニクを自分で選んで植えこんでいきます^^
d0174914_2355849.jpg

シンプルですが、管理も簡単で、長く育てるほどにセダムが鉢からあふれたり、味のある一鉢になっていきます♪

午前の部は11:00から、約30分~1時間。
定員は10名さま。 




午後は、カット苗を使って小さなスチールの器にぷりぷりでカラフルなタニクをこんもりとアレンジします。
d0174914_2310640.jpg

春は苗の成長が早いので、苗が大きくなってバランスが悪くなったらどうやって仕立て直したらいいのかなども少し勉強したりします。

午後の部は13:00から、約30分~1時間。
定員は10名さま。




どちらも参加費は材料費込で1500円です。

ご希望であれば、両方受講することもできます(*^^*)

ワークショップのお問い合わせ、お申し込みは uji-citypark.jp 0774-39-9387 にお電話ください。
当日までに定員に達しない場合、その日に飛び込み参加!というのもアリです♪

その他何か不明な事、ご質問などがありましたら hinakota29@gmail.com にお気軽にメールください!
d0174914_23294124.jpg





インスタグラムはコチラから → ★hinakota29★
一日一タニク!を目標に、毎日いろんなタニク写真を載せてます(●^^●)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます! マイペースブログですがまた遊びにきてくださいネ(*´▽`*)ノ


[PR]
by hinakota | 2016-04-13 23:36 | ワークショップ | Comments(3)
Commented at 2016-04-15 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-15 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-25 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 5月のitonowaワークショ... 4月のitonowaワークショ... >>