3月のitonowaワークショップは『セダムの寄せ植え&タニク顏』です。



こんばんは☆

ふふ・・・やっぱり意識をキープできませんでした(T▽T) ホンマゴメンナサイ

睡魔に負ける前に載せたインスタグラムの画像、あれですら何回も寝オチしては目を覚ますを繰り返して、30分以上かかってるという・・・(笑)

晩ゴハン、薬でも盛られてるんかしら(--;)



ではさっそく気を取り直して!

今月のitonowaワークショップは 『焼き缶バケツのセダム寄せ植え&タニク顏』 を作ります☆
d0174914_25145.jpg

室内撮影になってしまったので 色が悪くてすみません(--;)
ウチのパソコンの具合かな?インスタグラムの画像のほうが、ほぼ実際の色に近いです。

まだ苗を仕入れていないので うちにあるセダムで作ったんですけど
今はまだ冬芽の状態なのでスカスカ気味に見えますが、あと少ししたら新芽がいっぱいでてきて
驚くほどもっさりになります(●^^●)
今回は3種で植えてますが、仕入れる予定の苗はもう少し小さいポットに入ってると思うので 5種くらい使ってもらおうと思いまス。
焼き缶バケツの大きさは、直径15.5㎝、高さが15センチ(取っ手を除く)です。
d0174914_253884.jpg

ここからカット苗をとって、タニク顏のヘアーアレンジに使います!
目にはセンぺルビブムをIN☆
ここ、他のタニクを使っても可愛いんですけど、たぶん2か月くらいで目玉が飛び出してしまうので(笑)
茎立ちせずに平面に育つセンぺルを使った方が長く楽しめるしね!
セダムが成長して伸びてきたら散髪してヘアスタイルを整えてあげたり、その後の管理も楽しいですよー♪
d0174914_2182956.jpg

ちなみにタニク顏は、イエロー、ピンク、グリーンの3色の顏色から選べます。
d0174914_2213279.jpg

当日ペイントするので、それまでに何色にするか考えてといてくださいね~^^

そして今月は春休みと重なるということで、親子でのご参加大歓迎です!
年長さん~からご参加いただけます。
タニク顏のほうは工作的要素が多いので、小さな子供さんでもきっと楽しんでもらえると思います(●^^●)♪



ではでは 『Workshop☆焼き缶セダムの寄せ植え&タニク顏制作』 募集のお知らせです。

★ 日時 ・・・ 2016年3月24日(木)、25日(金)  10:30~12:30

★ 場所 ・・・ itonowa (京都市下京区突抜2-357)

★ 製作費 ・・・ ¥3500 (材料費、税込み)

★ 定員 ・・・ 各8名サマ (計16名サマ、親子で参加の場合はペアで1名サマとなります。満席になり次第締め切り)

★ 持ち物 ・・・ ラジオペンチ、はさみ(工作用でも可)、エプロン


3月8日(火)の夜 21:00よりお申し込みを受付させていただきます。


お申し込みは hinakota29@gmail.com マデ。

件名に 「3月ワークショップ申し込み」 と入れて
希望日、お名前と参加人数、親子で参加される方はお子さんの名前と学年、代表者さまのご連絡先(できれば携帯電話番号)をお知らせください。



お申し込みから翌日夜までに返信のない場合は
メールの受信設定により 私からのメールが届いてない可能性があります。
その場合は、こちらのブログのコメントを非公開にして、「返信が届きません」とご連絡いただき
上記アドレスを受信できるように設定してください。
再度ご連絡させていただきます^^

では明日の夜9時、たくさんのお申し込みお待ちしております~(●^▽^●)/



インスタグラムはコチラから → ★hinakota29★
一日一タニク!を目標に、毎日いろんなタニク写真を載せてます(●^^●)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます! マイペースブログですがまた遊びにきてくださいネ(*´▽`*)ノ


[PR]
by hinakota | 2016-03-08 02:59 | ワークショップ | Comments(0)
<< 明日は百万遍さんの手づくり市です。 2016年度初の梅小路公園手づ... >>