百万遍さん終い市、ありがとうございました(*^^*)



こんにちは☆

まったくブログ更新できないまま、あっという間に明日はitonowaの日。

ビックリするくらい早く、毎日時間が過ぎていきます。

っていうか、2015年ってもう終わりなの?! 早っっ!!

今までの人生で、一番「あっ!」という間の一年だった気がする^^;

あと残りわずかに残った「2015年」を 思い残すことのないよう一生懸命頑張って
思いっきり楽しみたいと思いまス(●^▽^●)




2015年最後の百万遍さんの手づくり市は、雨予報だったにもかかわらず、
お昼過ぎまではいいお天気で^^
d0174914_13172296.jpg

気温も暖かく、たくさんのお客サマでにぎわった、2015年の手づくり市を締めくくるのに
最高の1日となりました♪

d0174914_1319594.jpg

ひなこたにも、「今年最後だから^^」と たくさんのお客サマが足を運んでくださいました(*^^*)
みなさま、本当にありがとうございました!!

タニク苗にくらべると、センぺル人気はまだまだ下火ですが、それでも毎回懲りずにたっぷり80ポットも
持って行ってまス♪
d0174914_13221947.jpg

ただいまインスタグラムでもセンぺルビブムの画像をアップして その可愛さとミリョクを
コツコツと広報活動中!笑
季節ごとの変化も見てもらえるように、そして自分の備忘録としてもすごく使えるインスタグラム☆
3年計画くらいでウチにある300種以上のセンぺル全種類の品種アルバムと、春夏秋冬それぞれの姿をコンプリートするのが 今の目標(≧▽≦)

ちなみにタニクとセンぺルのポット苗に限ってのとこなんですが、
ひなこたには 『マイかごポイント』 というのがありまして。
d0174914_13262559.jpg

このように ご自分でバスケットをご用意いただき、それでお買い物をしてもらえると
私がポット苗を新聞紙で巻き巻きする手間がなくなり、お待たせする時間も短縮できて
大変助かります!
このマイかごポイント、1000円につきハンコをひとつ、10コたまると300円のポット苗ひとつと交換いたします。
ポット苗をお求めの際は、ぜひマイかごをお持ちください(*^▽^*)/



ささ! 今からitonowaの準備に行ってきます!!

ひなこたタニクの庭(多肉植物の販売)は

明日25日(金)は 13:00~20:00 まで

明後日26日(土)は 12:00~17:00 までOPENしてます。

年末の慌ただしいときではありますが、よろしければ遊びに来てくださいね♪

どんなタニクちゃんがあるかは、コチラをcheck☆ →ハオルチア編、その1。 ハオルチア編、その2。 毎月恒例の。

こないだ百万遍さんで完売したリトちゃんギュギュっと寄せ植えもありますよー♥
d0174914_1461757.jpg





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆


人気ブログランキングへ
←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^^*)


[PR]
by hinakota | 2015-12-24 13:54 | 手づくり市 | Comments(4)
Commented by PETITAKO at 2015-12-25 10:29
最近多肉ライフ始めました!
近くだったらめっちゃ行きたいです!!
もちろんマイかご持参で*\(^o^)/*
いつか、いつか絶対行きたいので
続けてくださいね!
Commented at 2015-12-25 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinakota at 2016-01-12 20:36
**PETITAKOさん**

こんばんは☆
リコメがとっても遅くなってしまって本当にすみません(><)
多肉ライフ、満喫してらっしゃいますか♪
新しい品種に出会うたび、胸がときめいて家に連れて帰らずにはいられないでしょ( *´艸`)フフフ♪
いつか、機会がありましたらゼヒ遊びに来てくださいー!
お会いできる日を楽しみにしてます♪
Commented by hinakota at 2016-01-12 20:46
**鍵コメし~さん**

こんばんは☆ はじめまして(*^^*)
リコメがとっても遅くなってしまって本当にゴメンナサイ??
コメントいただき、とっても嬉しいです^^ありがとうございます❤
私もブログに何度もお邪魔させてもらってるので なんだかハジメマシテの感じがしないですね(*^^*)フフ

そうなんです~京都の夏は蒸し暑くて??盆地なので熱がこもりやすく、夜も温度が下がらないのが困りものです・・・
お互い、なかなか厳しい環境ではありますが、それでもタニクライフ楽しくてやめられないですよね♪
これからもよろしくお願いします(^O^)/


<< 新年のごあいさつ。 明日は百万遍さんの手づくり市です。 >>