人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年11月のワークショップ。



こんばんは☆

またまたすっかりご無沙汰しております・・・

ちょっと体調をくずしてしまいました(><)
実は、ずいぶん前から謎の咳と息苦しさに悩まされてて
病院いかなアカンなぁと思いながらついついほったらかしになってたんですけど
もうどうにもこうにもいかなくなって itonowaが終わった週明け、ついに受診してきました。

「喘息ですね~」だって。 まぁ、そんなことだろうとうすうす思ってたんですけどね^^;

最近 「大人喘息」 というのが多いみたいですね。
私の場合、まだ初期の段階なので、半年くらい治療すれば良くなるらしい。

それで毎日飲み薬と吸入器を使ってるワケですが、この飲み薬の副作用で 一日中眠たいのでとっても困ってます。
頭がずーっとボーっとして、気を抜くといつのまにか目を閉じて一日何回も勝手に寝てしまう。 
しかもこの薬、「ぜったい毎日忘れないように飲まなきゃダメ!」と念を押されてしまいました。

薬飲んでなくてもすぐ寝ちゃうのにねぇ( ̄▽ ̄;)

この記事書くまでに、もうすでに4日もかかってます!笑

これからますますパソコンに向かう時間が減ってしまうかもしれませんが、
時間をかけてでも更新できるように頑張りますので、またちょこちょこのぞいてください~

ちなみにインスタグラムは毎日更新してるので、よかったらのぞいてくださいネ☆ hinakota29



先週まで暖かかったのに、急にThe☆冬ってカンジになりましたねー!
今日も夕方あまりにも寒くて作業早めに切り上げて帰ってきてしまいました^^;

そんな寒いなか、itonowaワークショップ 『タニクたっぷりリース』 にお越しくださったみなさま、
楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

それぞれの個性が出た可愛いリースがたくさん出来上がりました♡
2015年11月のワークショップ。_d0174914_1197100.jpg

2015年11月のワークショップ。_d0174914_155192.jpg
2015年11月のワークショップ。_d0174914_161291.jpg

2015年11月のワークショップ。_d0174914_11493.jpg

2015年11月のワークショップ。_d0174914_17142.jpg
2015年11月のワークショップ。_d0174914_175025.jpg

2015年11月のワークショップ。_d0174914_115593.jpg

2015年11月のワークショップ。_d0174914_1104553.jpg

みなさんの作品全部の写真が撮れてなくてすみません(><)

今回タニクたっぷりリースということで、「もう挿しきれない」と苗を持ち帰る方がおられるほど
タニクちゃんもりだくさんでした♪ 
 
みなさん楽しんでくれはったようで、本当に良かったです(*^^*)

私もめちゃくちゃ楽しかったー♪♪

みなさま、本当にありがとうございました!!

リースは1か月後くらいの晴れた暖かい日の午前中に リースの半分くらいが水にひたるようにして底面給水し
水コケにしっかり水を吸わせてください。
このときにグラグラする苗があったら、湿った状態の水コケを寄せて固定してあげてくださいね!
そのあとも、冬の間は1~2か月に1回程度で大丈夫。
春がきて暖かくなったら1週間~10日に1回程度、同じやり方でしっかりとお水をあげるとガッチリと育ちます^^


次回12月のitonowaワークショップは12月25日(金)、『ミニ門松入りのお正月アレンジ』 です。
鉢のペイントもしますよー
今週の日曜日に寄せ植え見本と詳細をブログにてお知らせして、翌日12月7日(月)の夜9時から募集します。

どうぞよろしくお願いいたします(●^▽^●)/



itonowaのバタバタが終わったと思ったら、明後日土曜日はもう梅小路公園手づくり市の日です。
リースふたつ、持っていきまーす!
2015年11月のワークショップ。_d0174914_1565795.jpg





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆


人気ブログランキングへ
←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^^*)


by hinakota | 2015-12-04 01:57 | ワークショップ
<< こんな時もあるさー。 ひなこたタニクの庭。 >>