ありがとうと、お知らせと。



こんばんは☆

あいかわらず睡魔に勝てない日々で(-_-)zzz 最近はよく座ったまま寝てしまいます。

ダンナさんいわく、すごく姿勢がいい状態で、まるで大仏のような姿で寝てるらしいです(笑)

ぜんぜん更新できてなくて(T_T)のぞいてくださったみなさま本当にすみません(><)??


もう10日も前の話ですが・・・

百万遍さんの手づくり市にお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!

前日から降っていた雨は朝9時頃にはやんでくれて^^
日曜日ということもあり、たくさんのお客さまでにぎわう活気のある市になりました☆
d0174914_2227516.jpg

うしろにヒナタがちらりと写ってます( *´艸`)
この日は1日、しっかりお手伝いしてくれて助かりました~♪
お昼前には ひなこたのマスコットガール(笑)うちの母もお手伝いに来てくれて。
ひなこた親子3代の接客、コントみたいになってなかったでしょうか^^;
こんなことめったにないので、見れたアナタはラッキーかも?!笑


11月にしては暖かい日が続いてましたが、昨日あたりからついに寒くなってきました。
そろそろタニクの冬支度、始めないといけませんね。
ひなこたハウスは とりあえず今週あたまに側面のビニールだけ下ろしましたよ~^^

よほど寒さに弱い品種でないかぎり、3℃以上あれば大丈夫!
お昼はしっかり太陽の光と冷たい風にさらしてあげると、ますます色づいて可愛くなります(*^^*)

このアデニウムとか
d0174914_22492396.jpg

サボさんとかは
d0174914_2250071.jpg

寒さに弱いので、最低気温が10℃をきったら室内の明るい場所で冬越しさせてあげてくださいね^^





早いものでもうすぐ11月も終わり!

明後日27日と28日はitonowaワークショップとタニクの庭です(●^^●)

おかげさまでリースのワークショップは両日とも満席になりました。
たくさんのお申し込み、本当にありがとうございました!
今日、リースにちょこっと使う木の実を仕入れに行ってきましたよ~
みなさん、可愛いリース作りましょうね♡


午後13:00~20:00はのんびり苗販売してます。 
鉢もちょこっとあるので その場で好きな鉢に好きな苗で寄せ植えも作れますよ~
鉢の持ち込みも可です!

なお、28日土曜日は 都合により17:30までとさせていただきます。


今回もたにっくん工房さんの 『ちょっと良いエケベリア』 や、
ハオルチア名人の 『ちょっと良いハオルチア』 などなど、 いろいろご用意して
みなさまのお越しをお待ちしております(^^)/


ちょっとだけ模様替えしました☆
d0174914_23281795.jpg


明日エケベリアとハオルチアの品種紹介&画像をアップしますので よかったらのぞいてください^^



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

 

人気ブログランキングへ
←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^^*)




久しぶりの手づくり市、ヒナタはあちこちで可愛がってもらい、すごく楽しかったみたいです(●^▽^●)♪

思えば2年前、入院だなんだと心配していただいてた事が遠い昔のようで・・・
おかげ様で、すっかり元気になり、勉強に部活に遊びにと、忙しくも楽しい日々を過ごしています(*^^*)
ついに身長も追い越されました^^; まだ1センチくらいだけやけどね!

「元気になって良かったね!」とたくさん声をかけていただき、本当にありがとうございました!
[PR]
by hinakota | 2015-11-25 23:22 | 手づくり市 | Comments(0)
<< itonowaタニク品種紹介、... 明日は百万遍さん。 >>