明日は百万遍さん。



こんばんは☆

今日は雨ザーザーでしたね~

荷積みしてる最中にジャーって降ってきて 久しぶりにビショビショになってしまいました(-_-)


さてさて。

明日は百万遍さんの手づくり市です(*^^*)

ポット苗、5トレーありマス!
でも他の作業に夢中になってたら あっという間に暗くなってしまって
3トレーしか写真撮ってませんゴメンナサイ(><)
d0174914_232535.png

d0174914_2332278.png

d0174914_2335533.png

あとはハオルチアいろいろとか、ペンデンスとか、わっさり育った姫星美人とか^^

最近けっこうハオルチアも好き♡
ちまたで流行の高価なモノじゃなくてもキレイなのとか可愛いのとかいっぱいあるし、
なにより太陽や電気の光にすかしたときの「透け感」がたまらん!
d0174914_2342069.jpg

d0174914_2343949.jpg

これを眺めながらお酒飲んだら癒されます~♪

梅小路に続き、オブツーサやレティキュラータもあります。



今日 私が夢中になってたこと。

プラグトレーに挿し芽したセンぺル子ちゃん達の鉢上げです☆
Sempervivum Borisii
d0174914_2351020.png

Sempervivum arachnoideum Robin
d0174914_2352580.png

Sempervivum Pacific Teddy
d0174914_2354883.png

Sempervivum Morning Bird
d0174914_236214.png

どのコもキュート&プリチーです♡

センぺルは寒さに強く、雪がのっかっても平気なので
冬のベランダや玄関先にちょこっと彩りを添えるのにオススメです^^



あとはいつものカワイイ寄せ植えや(自画自賛・笑)、小鉢ものや、タブローも2つありマス。



明日はせっかくの日曜日やのに、お天気があまりよろしくなさそうですが
雨は朝方にやんで日中は曇り空、そしてありがたいことにあまり寒くないみたいです。

そして明日はヒナタがお手伝いにきてくれます。
母を手伝いたい、というより 車中泊してコンビニで朝ごはんを食べたいらしい(笑)
ま、プチキャンプみたいなもんやしね(^^;)

ひなこたはいつも本堂向かって左側(西側)、緑色の仮設トイレから5軒目あたりにいまス!

たくさんのタニクちゃん達と、今回はヒナタも一緒にみなさまのお越しをお待ちしてまーす(●^^●)/



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

 

人気ブログランキングへ
←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^^*)


[PR]
by hinakota | 2015-11-14 21:43 | 手づくり市 | Comments(0)
<< ありがとうと、お知らせと。 早起きは三文のトク。 >>