人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きは三文のトク。



こんばんは☆

突然ですが、昨日からInstagram始めました!

毎日「今日こそは!」と意気込んでるのに、やっぱり睡魔には勝てず(-_-)zzz
せっかくの可愛いタニクの画像も、なんだこりゃ(笑)なタニク画像も、
「おおっ!コレはブログに載せねば!!」的なステキタニク画像も
ブログに載せれずじまいになることがホント多くて(T ^ T)

Instagramならピッと写真撮ってパッと載せれるしね!

よかったらのぞいてください(o^^o) → hinakota29 on instagram



あれは先週の木曜の夜のこと。
翌日のPTAのタブロー講習会の準備をしてる時に、ありえないことに気が付いた。

なんと土がなーい!
ビニールハウスから土持って帰るの忘れてた(T T)
カット苗とか、板とか、チキンネットとか、水苔とか、手間のかかるものの事ばっかり考えてたよ…

仕方がないので、当日の早朝、まだ薄暗いうちにハウスに向かって車を走らせました。

ハウスに到着する頃に山から太陽が顔を出して、日の出とご対面(*^^*)
出てきたばかりの太陽って金色に見える♪

↑↑↑ ここまで書いてまた撃沈してしまったー(T▽T)
さ!気を取り直して続きをどうぞー笑

そうそう、朝日が金色って話ね!
早起きは三文のトク。_d0174914_2337887.png

このあとすぐにハウスの中まで太陽の光が差し込んで
早起きは三文のトク。_d0174914_23374155.png

早起きは三文のトク。_d0174914_23382077.png


朝日に照らされたタニクちゃん達はすごく生命力にあふれてるカンジ!
特にハオルチアチームのキラキラがすごい!
早起きは三文のトク。_d0174914_2339482.png

写真小僧のように何枚も連写してしまいました(笑)


いちおう主婦なので朝は弁当やらゴハンやらダンナさんや子ども達を起こしたり送り出したり
朝のうちに片付けなアカン家事もあるしで なかなか早朝にハウス!ってわけにはいかないけど
たまに来るといつもとまた違う景色が見れて かなりテンション上がります(≧▽≦)♪
早朝は道もすいてるから車も速いしね♪


まさに早起きは三文の徳! 無理やり3ついいこと探してみた感アリアリですが(笑)

そういえば、「三文」っていくらくらいなんやろ?ってふと思って調べてみたら
いろいろ換算の仕方があるので一概にいくら!とは言えへんけど、だいたい100円ショップで
ひとつ買い物できる程度だそうです。
こんないらんこと調べたりしてるから寝オチしてしまうねん 自分のあほー(ノД`)・゜・。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

 

人気ブログランキングへ
←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^^*)


by hinakota | 2015-11-10 18:44
<< 明日は百万遍さん。 手づくり市、ありがとうございま... >>