10月のitonowa無事終了。



こんばんは☆ 

昨日コタロウの学芸会だったので学校へ向かって自転車こいでたら
京都にしてはめずらしいくらい高度の低い所を戦闘機みたいな形の飛行機がすごい音だして飛んでたので 
ついそれをボーっと眺めてたら 郵便屋さんのバイクにひかれそうになりました^^;

ひとつのことに集中すると、つい周りが見えなくなるというか 気配りができないというか。
よく注意されます・・・^^;

もういいトシなのにそんな理由でバイクにひかれるなんて、郵便屋さんにも申し訳なさすぎる。
もっとちゃんと気を付けるようにします(><)



ブログもぜんぜん更新できてなくてすみません。 毎晩撃沈してました、ゴメンナサイ(T T)


たいへん遅くなりましたが・・・

10月のitonowa、無事に終了しました!
お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました(●^^●)

まずはワークショップ。

寄せ植えのコツや それぞれの苗の名前や特徴、その後のお手入れの仕方などを
ひととおりお話ししてから、楽しい寄せ植えタイム♪
d0174914_2351196.jpg

d0174914_23535450.jpg

私もみなさんと一緒にひとつ作りました^^
d0174914_2354114.jpg

みなさん多肉植物の寄せ植えは初めてとのことでしたが、なんのなんの!
すてきな作品が出来上がりました(*^^*) 全員分写真撮れてなくてごめんなさい(><)
d0174914_23565597.jpg


そしてやっぱり欲張り過ぎだったのか、ひなこたワークショップ^^;
時間内に寄せ植えの仕立て直しまで到達できず、ランチをはさんでから仕立て直しレッスンしました。
そういえば ぜんぜん写真撮ってないΣ( ̄Д ̄)

午後からはタニク好きさんが集まって、ワイワイおしゃべりしながら楽しいひと時を過ごしました^^
d0174914_0151138.jpg

みなさんほとんどの人が初対面同士。
それでも共通の『好きなもの』をかこんで、あっという間に仲良しに(*^^*)
こうゆう場所があればいいなってずーっと思ってて、ここitonowaでついに夢が叶ってホンマうれしい!

今回、ぜんぜんブログでお知らせもできず、ワークショップの募集も6日前という
とんでもない募集にもかかわらず4名の方に参加していただき、
苗の情報などもなにも紹介できてなかったのに
お昼からもお客サマに来ていただき、本当に嬉しいやらありがたいやら(T▽T)

みなさま、本当にありがとうございました!

11月からは、もっと事前にいろいろお知らせできるようにします!


11月のitonowaワークショップは 27日(金)と28日(土)の2日間を予定してます。
クリスマスにむけて、タニクリースを作ります☆

11月8日(日)にサンプル画像を紹介後、9日(月)から募集開始したいと思います。
どうぞよろしくお願いしまス!
d0174914_0344592.jpg




そしてそして たいへん遅くなりましたが・・・

10月の百万遍さんにお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!
写真もけっきょく撮れないまま、あっという間の一日でしたが
遠くから足を運んでくださったことに感激したり、たくさんの嬉しい出会いもあり、
とても幸せな1日となりました(*^^*)

またこの気持ちを糧に、これからも頑張ります~!o(^^)o







最後に今日のタニクちゃん★

春に葉挿ししたセダム虹の玉
だんだん赤くなってきました^^
d0174914_1656123.png

ワークショップのリースにも使います♡
そのころまでにもうちょっと大きくなっておくれ~




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

 

人気ブログランキングへ
←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^^*)


[PR]
by hinakota | 2015-10-31 00:55 | itonowa | Comments(4)
Commented by KITAHO at 2015-11-01 08:12 x
おはようございます。
先日は、突然の問い合わせに、対応して頂き、ありがとうございました。
ご多忙中にもかかわらず、丁寧な対応に感謝です。

ワークショップ運営お疲れ様。
センペル画像アップしましたので、暇な時に覗いてみてください。
http://kitaho321.blog25.fc2.com/blog-entry-906.html
Commented by hinakota at 2015-11-06 21:59
**KITAHOさん**

こんばんは☆
リコメ遅くなってすみません(><)
さっそくセンぺル載せてくれはったんですね^^ありがとうございます(*^^*)
実はコメントいただいてすぐにセンぺル見せてもらいにお邪魔だけしていました^^;
モケモケさんがお好きなんですね!
これからますます色が出てきたり、朝露や霜をまとってキラキラしたセンぺルが見られるので
楽しみですね♪
Commented by きなこ at 2015-11-08 11:53 x
昨日は手作り市に参戦できずほんと残念でした(>_<)
今度はリースを作られるとのことで是非参加させていただきたいなぁ(*^^*一度は作りたい憧れの多肉リース♥楽しみです⤴
Commented by hinakota at 2015-11-09 01:14
**きなこさん**

こんばんは☆
タニクちゃん、少しずつ色づいて可愛くなってきたので、手づくり市でのひなこたブースもカラフル&プリチーになってきましたよ(*^^*)
来月はもっと可愛くなってるはず! また癒されに来てください♡
ワークショップもぜひ♪ お待ちしてまーす(^^)/
<< 明日は梅小路公園手づくり市です。 こんなカンジの寄せ植え作ります。 >>