こんなカンジの寄せ植え作ります。



こんばんは☆

ワークショップの寄せ植えサンプルの紹介、遅い時間になってしまってゴメンナサイ・・・

パソコンがね!なんでか写真を取り込んでくれなくてね(T T)
私のはiPhoneなので、USBとかつながなくても勝手にパソコンからも画像引っ張れてたのに、
しかもめっちゃ動きが遅くて、ホンマに光ケーブル通ってる?!ADSLちゃうの??!!ってくらい重くて。
昨日は普通に動いてたのに、なんでやねーん!って
あれこれ調べたり試したりなんだかんだで2時間もかかってしまいました・・・

これやから機械ニガテやねん!(ノД`)・゜・。


ま、とりあえず原因も判明し(ダンナさんのポケットWi-Fiにつながってたのがアカンかったらしい)、無事に写真も取り込めたので
さっそく10月のitonowaワークショップで作る寄せ植えのサンプルをご紹介します(●^^●)

こんなカンジのを作ります!
d0174914_1649511.png

ぐるりと一回転
d0174914_1650571.png

d0174914_16501871.png

d0174914_16503556.png

d0174914_16505064.png

最後に真上から
d0174914_1651641.png


使うタニクは

虹の玉・七福美尼・ヒスパニクム・リトルビューティ または 姫秋麗・ブロンズ姫・黄麗・乙女心・銘月・春萌

以上9種類です(●^^●)



そして ひなこた家の伸び伸びタニクは
d0174914_16512924.png




 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



こんな風になりました^^
d0174914_16514522.png

もともと黄麗、ブロンズ姫、秋麗が入ってたので、同じような雰囲気にでまとめようと
新しくブロンズ姫と銘月を追加投入。
d0174914_16521137.png

どのようにしてこうなったか、ワークショップ当日にこの寄せ植えをもう一度解体して
イチから教えます!
そしてここに使われている部分以外のパーツはどうすればいいのか、その活用法もお話しします^^


・・・また欲張り過ぎかな(--;) 時間内に終われるように、しっかり準備とシュミレーションしときますね!


直前の募集にかかわらず、さっそくお申し込みいただいて本当にありがとうございます(*^▽^*)♪

でもまだまだ空いてますので!
ワークショップ詳細は10月のitonowaワークショップ。をご覧ください。

ご参加お待ちしておりまーす(^^)/



それともうひとつお知らせが。

ひなこたワークショップに参加していただいた方限定で itonowaのカフェスタンド、『GOOD TIME COFFEE』さんの 
おいしーいホットサンド(鴨葱サンド or BLTサンド)に、お好きなドリンク、さらにmini自家製ピクルス(季節の野菜)がついた
スペシャルランチセット(¥1000)がご利用いただけます。
d0174914_165259100.jpg

画像は鴨葱サンドなんですけど、美味しいんですよ~♡

ワークショップが終わったら、京町家の縁側に座ってタニクを眺めながらのんびりランチ、いかがですか(*^^*)





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

 

人気ブログランキングへ
←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^^*)


[PR]
by hinakota | 2015-10-18 23:29 | ワークショップ | Comments(0)
<< 10月のitonowa無事終了。 10月のitonowaワークシ... >>