タニクの庭 in itonowa。



こんばんは☆

怒涛の日々がひと段落して いろんな意味で抜け殻になってました・・・
こんな時間まで起きてるの、久しぶり!笑

タニクのお世話や手づくり市の準備に加え、itonowaの準備がもうギリギリで。
少しの限られた時間しかなかったので、自分で言うのもなんやけど相当頑張りました!
ちょっとでも気を抜いたら目を開けたまま寝てしまいそうで( ̄▽ ̄;)
毎日呪文のように「ガンバレ!ガンバレ!」って声にだして、ほっぺたビンタして気合いれて。

ついに迎えた、10月4日。

『itonowa』、無事オープンしました!

梅小路公園手づくり市の前日に什器を運び入れ、
ひなこたブース、タニクの庭 in itonowa はこんなカンジになりました(≧▽≦)
d0174914_2318088.jpg

d0174914_23183331.jpg

たくさんの方にお越しいただいて、本当にありがとうございました!

ワークショップも楽しんでいただけて、本当に良かった♪
d0174914_234046.jpg

d0174914_23512810.jpg

みなさん初対面でしたが、すぐに仲良く楽しそうにおしゃべりしながら一緒に作品作りされてました^^
そうそう!これこれ!こんなカンジで、タニク好きな人が集まって楽しく交流してもらいたかったの!

奥の和室はフリースペースになってて、この日は雑貨屋さんのマルシェが開催されてました☆
d0174914_23454220.jpg


日が暮れると、独特のまったりした時間が流れる京町家。
d0174914_23592192.jpg

暗くて見えにくいですけど、縁側の前にはタニクの苗がずらりと置いてあります^^

縁側に座って、タニクがいっぱいある庭をボーっと眺めながら飲むコーヒーは最高( *´艸`)
ここが自分ちやったらいいのに~!

ただ、残念ながらitonowaの庭はあまり日照が良くないというか、ほぼ太陽の光がはいらなくて。

なので毎回

d0174914_064482.jpg

ほぼ全部持って帰ります(-_-)



しかしかなりギリギリのスケジュールでしたが、なんとか無事カタチになってホンマよかったー!(T▽T)

itonowaに、そして前日の梅小路公園手づくり市にもお越しくださったみなさま、
本当にありがとうございました!

そして最後に・・・
このたびひなこたを仲間に誘ってくださったitonowaオーナーさん。
板壁を作ったり棚を取り付けたり、お休み返上で手伝ってくれたダンナさん。
ディスプレイのアドバイスをしてくれたり手伝ってくれたお姉ちゃん。
いろんな面でサポートしてくれたおとーさん&おかーさん。

本当にありがとう!

ショップのみなさんもお疲れさまでしたー! ふつつか者ですが、これからもよろしくお願いしマス(●^^●)
d0174914_1415751.jpg






ひなこたの 『タニクの庭 in itonowa』 は、毎月第4金曜日だけ、OPENです。

慣れてきたら第4金・土の2回に増やしたいな~と思ってますが、しばらくは月1回で
ボチボチやっていこうと思ってマス。

午前中、10:30~12:30はワークショップ。

午後、13:00~20:00は多肉植物屋さん。たにっくん工房さんに毎月仕入れに行きますよー

ちなみに今月のワークショップは・・・何しようかまだ迷い中(>_<)
早く決めて、サンプル作ります??




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

 

人気ブログランキングへ
←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^^*)


[PR]
by hinakota | 2015-10-10 02:22 | itonowa | Comments(12)
Commented by まき at 2015-10-10 09:21 x
お疲れ様です!とても素敵な空間、早く行ってみたいス!
オープンの時も行きたかったけど家の用事で叶わず…次のワークショップは絶対参加したいので申し込めた時は優しく手ほどきしてね 笑
Commented by にゃんこ at 2015-10-10 19:27 x
こんばんわ!お疲れ様です(^ ^)
いつもアドバイスもらったりと
ありがとうございます。
先日のワークショップのセンペルちゃんも
毎日眺めては成長を楽しみにしてます♪
いつかひなこたさんに成長したセンペルちゃん達を見せれたらなと思ってます(^ ^)
また宜しくお願いします!
応援してます〜♪
Commented at 2015-10-12 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-12 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-13 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinakota at 2015-10-13 22:15
**まきちゃん**

こんばんは☆
のんびりまったりしてもらえそうな、なかなか良い所だよ♪
ぜひ遊びに来てね(●^^●)
お!ワークショップ来てくれるの? 
手取り足取りやさーしく教えるよ~笑
Commented by hinakota at 2015-10-14 20:55
**にゃんこさん**

こんばんは☆
先日はitonowaワークショップに参加していただき、ありがとうございました!
いつもご主人とほのぼのとタニクを育てておられる様子に、私までほのぼの気分になります(*^^*)
ご質問、いつでも大歓迎です! 少しでもお役に立てたら嬉しいです♪
センぺルの成長、見せていただくの楽しみにしてます♪♪
Commented by hinakota at 2015-10-14 20:57
**鍵コメにゃさん**

お問い合わせの件、了解しました!
ご用意しておきますね!
Commented at 2015-10-15 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinakota at 2015-10-17 17:07
**鍵コメにゃさん**

こんにちは^^
あってますよー笑
可愛く育ってくれると、楽しいですからね♪
そして他の誰かとその楽しみを共有すると、もっと楽しくなる!でしょ(●^^●)
私でよければ、喜んでお手伝いさせてください~
Commented by nami at 2015-11-02 00:27 x
ひなこたさーん、お久しぶり!
私も最近バタバタ(いや、いつもかw)してて、夜になったらすぐに寝てしまうという。。
でもひなこたさんのページはしょっちゅう覗いていたつもりなのに、でもでもでも、
気づいたらなんだかとっても素敵な空間がオープンしているではないかぁ!
色々大変だったでしょ?ひとまずお疲れ様〜。そしておめでとうございます??
私も先月から月に1回、10日だけオープンするネットショップを始めました。
ぼちぼちだけど、お互いのペースで多肉とつきあっていけたら嬉しいね〜。
Commented by hinakota at 2015-11-06 22:07
**namiさん**

わー!お久しぶりです!!
秋の夜長を楽しむ間もなく、いつもすぐに撃沈してまス。(私も、秋だけじゃないか~^^;)
namiさんも相変わらず忙しそう!
私も同じくバタバタしてますが、まぁ充実しまくりです( *´艸`)
京町家、いいでしょ♪ ホントに家みたいなんですよ(笑)
良いご縁にめぐりあって、楽しく好きな事させてもらえて幸せです♡
お互い元気に頑張りましょー♪
namiさんハウスは その後どうですか?
またブログ見せてもらいに行きますね(^^)/
<< うれしい季節。 明日は梅小路公園手づくり市です! >>