『itonowa』 オープンのお知らせ。



こんばんは☆

先日ほんのりお知らせしていた京都水族館の近くの町家ショップ 『itonowa』 が ←詳細はこちらをクリック!
今週の土曜日、10月3日12:00についにオープンします!

町家をリノベーションして、コーヒースタンド・雑貨店・アンティークショップなどが数店入る複合商業施設なんですけど
みなさんアトリエ的な要素も大きいみたいで、のんびりした雰囲気です^^

ひなこたは中庭を借りて、月に1回(第4金曜日)、ワークショップや小さな多肉植物屋さんをすることになりました(*^^*)

ただいまオープンに向けてスタッフさんやショップさん、みんな準備でてんやわんやな感じです!

ひなこたブースの進行状況はというと・・・こないだの日曜日にやっと板壁を取り付けただけ^^; いつものようにダンナさんが(笑)
d0174914_22225137.jpg

これ、まだ施工途中です。
私の採寸ミスのせいで また作業場まで木材をカットしに帰ったり、なんだかんだで取り付け終わったのは
とっぷり日が暮れたころ。

明日ディスプレイしに行くんですけど、それも夜しか行けないので
全体画像はまた日曜日以降にご紹介したいと思います^^;

もしくは直接見に来てもらっても♪

土曜日は梅小路公園手づくり市に出展するので
ひなこたは4日(日)のみ12:00~20:00までいます!

ここitonowaでは、手づくり市とは違ったラインナップの多肉植物がならぶんですよー^^

まずはいろんなエケベリアなど、各1つずつ、24種類。
d0174914_16294947.png

お気づきの方もいらっしゃるかと思います、あの赤い札に黒ラベル。

そう!『たにっくん工房』さんの苗なんです~

実は、たにっくん工房さんのおやびんさんとは 長年のお付き合いで^^
このたび、itonowaで たにっくん工房の苗を委託販売させてもらうことになりました。

エケベリア以外にも、「これからのシーズンにおすすめ」してもらったのは
あまり日当たりの良くないところでも育てられたり、
これからの寒い季節、春まで室内の明るい場所で水やりナシでインテリアとして飾れるタニクちゃん達♪
d0174914_16302524.png

d0174914_1630413.png

d0174914_16305754.png

写真がイマイチでほんと申し訳ない^^;

どれもこれも、早いもの勝ちです☆


それと、ミニ苗いろいろ。
d0174914_16311059.png

d0174914_16312773.png

d0174914_16314368.png

手づくり市でお馴染みのひなこた木箱や土も用意してますので
その場で好きな鉢に好きな苗で寄せ植えを作ることもできますよー♪
お好きな鉢をご自分で持ってきてもらって植えるのも もちろんOKです☆
私も手が空いてる時はお手伝いしますよー^^

今ちょっとタニク不足で(汗)そんなにたくさんご用意できなかったので、ミニ苗をお求めの方はお早目にお越しくださいネ。


たにっくん苗以外にも、セダムいろいろや
d0174914_16321164.png

寄せ植えをぐっとレベルアップさせてくれるグリーンネックレスやピーチネックレス
d0174914_16323110.png

などなどもありマス!


あとは ひなこたセンぺルがならぶ予定です^^



それからミニワークショップ!
ワークショップというほどのものではありませんが^^;

こんな器に
d0174914_16325263.png


こんなカンジでセンぺル10種を詰め込みます。
d0174914_1633665.png


こんな親株センぺルの中から
d0174914_16332522.png

色合いやカタチなどが良さげなセンぺルを厳選して持って行きますので、
そこから好きなものを選んで子株をもぎって、植えつけてください^^ 
植え付けていただくのは親株ではなく、周りについてる子株です!名札もご用意してますのでご利用ください。
センぺルの子株の処理の仕方、教えます。 初心者さんでも、とっても簡単ですよ♪

ミニワークショップは器・苗代込みで1000円、先着7名さま限定です。

予約ナシでもできますが、もし「絶対やりたい」とご希望の方がおられましたら
hinakota29@gmail.com まで
土曜日の夜9時までに、件名に 「ミニワークショップ希望」 と書いて、お名前とご来店予定時間をご連絡ください。
優先的にお取り置きいたします(*^^*)



ずいぶん長々と書いてしまってゴメンナサイ^^;
とりあえず4日についてのお知らせはこんなものかな?

あ、ひとつ補足ですが、3日は12時OPENですが
17時~20時まではオープニングパーティになるらしいので(入場時に1000円が必要になります。軽食+1ドリンク付き)
お店だけをのぞきたい方は17時までに^^

4日は12時~20時まで、お好きな時にお越しください(*^^*)

初日、なにかとあたふたしてご迷惑おかけするかもしれませんが
できるかぎりそうならないように頑張りますので、よろしくお願いします~m(__)m




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

 

人気ブログランキングへ
←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^^*)


[PR]
by hinakota | 2015-10-02 00:24 | itonowa | Comments(0)
<< 明日は梅小路公園手づくり市です! スチールラックでミニハウスを作... >>