明日も苗屋さん。



こんばんは☆

ここ最近、自分のキャパを超えた出来事が続いて
テンションだけが高いまま、毎日があっという間に過ぎていきます。

そろそろ体力が限界です(+_+) 
でも好奇心を抑えられなくてついやっちゃう(笑) おバカさんです

こないだトリプル台風が起きてるときはしんどかったー!
身体は鉛みたいに重いし、頭は痛いし。
日本からはるか遠くの出来事やのに、何でこんなんなるんでしょうねぇ・・・困ったもんだ。

それが落ち着いたと思ったら、今度はいきなりの猛暑!
京都は昨日は35℃弱、今日は35℃を越しました。
驚くのは、その気温が高い時間の長さ!
今日なんてもう朝の8時から30℃越してましたよ(>_<)

今、大小あわせて4つのハウスがあるんですけど、それぞれのハウスに
寒冷紗張ったり、新しく買い足したり、張りなおしたり・・・
そんな作業にばかり時間とられてるカンジの日々(-_-)

でも絞れるほど汗かいたおかげで、この数日で2キロもやせました^^♪



さてさて。

明日は百万遍さんの手づくり市です☆

明日のポット苗はこんなカンジのを4トレー
d0174914_1535499.png

d0174914_15351799.png

d0174914_15353213.png

d0174914_15355123.png

センぺルポット苗も4トレー、160鉢もありますよ~
はじめましての品種もチラホラ入ってます(*^^*)

久しぶりに大きな寄せ植えも作ってみました☆
d0174914_1536429.png

どれくらいの大きさかというと
d0174914_15361573.png

手前の花うららが2.5号です^^


寄せ植えを作る時間がなかなか取れなくて・・・明日も寄せ植えが少なめの、苗いろいろです^^;
そして土もありません、ゴメンナサイ(T_T)

そして3枚目の写真がものごっつ歪んでてゴメンナサイ(ノД`)・゜・。




ひなこたはいつも本堂向かって左側、
緑色の仮設トイレから5軒目あたりで出展しています。

では明日、百万遍さんの手づくり市で 暑い中がんばってるタニクちゃん達とお待ちしています(*´▽`*)ノ

熱中症対策と日焼け対策をしっかりと用意してお出かけくださいネ。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^^*)


[PR]
by hinakota | 2015-07-15 00:43 | 手づくり市 | Comments(5)
Commented by アンジー at 2015-07-15 07:02 x
楽しみにしてます。初知恩寺、初ひなこたさん。
今日も暑いので、熱中症に注意してくださいねぇ~
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by アンジー at 2015-07-15 11:12 x
初ひなこたさんは、みなさんが言う通りに、やさしいべっぴんさんでした。お一人お一人に、丁寧に接客されてましたし。箱を用意して行っても、鉢がずれないように紙を挟んでくださいました。ありがとうございました。
レモネード、差し入れしました。暑い中、お体に気をつけてくださいね。また行きますね。
Commented by 多肉バカ at 2015-07-15 17:58 x
こんにちは♪
今日は暑い中ご苦労様でした!!
今日は持ってない色んな多肉ちゃんをGetできてウホウホです♪
ロフォフォらちゃんも売ってたんですね!!
今度はどんな子と出会えるか楽しみにしてま~す♪
Commented by hinakota at 2015-07-31 21:23
✴︎✴︎アンジーさん✴︎✴︎

こんばんは☆
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません??
先日の百万遍さん、暑い中お越しいただいてありがとうございました(*^^*)
レモネードの差し入れ、すごく美味しかったです❤️
暑くて喉がカラカラだったので、おかげさまで気力が回復しました!
本当にありがとうございました(*^▽^*)♪
またぜひ遊びに来てくださいね!
Commented by hinakota at 2015-07-31 21:29
✴︎✴︎多肉バカさん✴︎✴︎

こんばんは☆
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません??
百万遍さん、暑い中お越しいただいてありがとうございました!
喜んでいただけたみたいで嬉しいでス( ´ ▽ ` )ノ♪
これからもいろんな種類を持っていけるように頑張ります!
またカワイ子ちゃん探しに遊びに来てくださいネ(*^^*)
<< 京都のマルイの前。 明日は苗屋さん。 >>