梅小路公園手づくり市、ありがとうございました!



こんばんは☆


まず最初にお詫びから・・・

梅小路公園手づくり市の前日、ポット苗の画像アップします!とか言っときながら
撃沈してしまいましたー(T T)
あの日はすごく寒くて、この季節にカイロを貼ってハウスで作業してたくらい寒くて、
家に帰ってからとりあえずお風呂に入って暖まって、
ふだんの倍以上疲れたわーと思いながら9時半ころに晩ごはんを食べて、
ごちそうさましてからソファーに座ったんです。
もうそこから記憶がない(-_-)

ブログのぞいてくださったみなさま、本当にすみませんでした??

もちろん目覚ましなんかもセットしないまま寝てしまったので、朝目が覚めてビックリ。
予定より1時間近く寝坊してました(゚Д゚;)
大慌てで出展場所を確保しに車を走らせて、いったん家に帰って急いで準備して
再び家を出て。
しばらく走ってから・・・お釣りが入ってる金庫を忘れたことに気付き、また急いで家にUターン。
搬入時間、ギリギリに到着しました??

この日はさらに色々しでかしてしまいまして(-_-;)

リトルミッシーのハンギングをお買い上げいただいたお客さま。
別梱包した飾りのビーズを、お釣りと一緒にお渡しするつもりが忘れてしまい、いま私の手元にあります。
本当に申し訳ありません??
お手数ですが、hinakota29@gmail.com または mapin33@zeus.eonet.ne.jp まで
ご連絡ください。
ビーズ、郵送させていただきます(>人<)

センぺルポット苗3種を長方形の木箱に寄せ植えさせていただいたお客さま。
余った軽石、別梱包しますね♪ と目の前で袋に入れたにもかかわらず、
それをお渡しするのを忘れてしまいました(T T)
本当に申し訳ありません??
お手数おかけしますが、上記アドレス宛にご連絡ください。
軽石、郵送させていただきます(>人<)


そんなこんなで失敗だらけのダメダメな一日でしたが
お天気が良かったおかげでたくさんのお客さまに来ていただき
お店の写真も撮れないままあっという間に夕方になってしまいました(^^;)

手づくり市にお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!

今更ですが、ポット苗はこんなカンジでした。
d0174914_14313933.png

d0174914_14322871.png

d0174914_14331245.png

d0174914_1434756.png

センぺルポット苗は3トレー80~90種120鉢。
まだまだセンぺル祭り、開催中です~(●^^●)

ポット苗のマイカゴポイント、たくさんご協力いただき本当にありがとうございます!
HINAKOTAはんこ、使うのが嬉しくて、押すときニヤニヤしちゃった(≧▽≦)
ポイントカード、忘れずにお持ちくださいね♪



来週の月曜日は 百万遍さんの手づくり市です。
また同じくらいの量のタニク&センぺルポット苗を準備中。
今度は必ず前日にアップできるように頑張ります!





余談ですが・・・

ソファーで寝てしまったはずやのに、朝目が覚めた時はちゃんとフトンで寝ていたので
「もしかして、ダンナさんがお姫様だっこで移動させてくれたんかしら♡」
いやーんトキメクやん(≧▽≦)♪って思いながらダンナさんに聞いたら、
「足イタイ、イタイ、って言いながら自分でフトン入ってたで。」 ってサラリと言われました(-_-)
まったく記憶ないわ~

いったいどんな風にソファーで寝てたん?ってヒナタに聞いたら、

「背筋伸ばして、腕組みしながら あぐらかいて寝てたでー(笑) おもしろかったー(^◇^)」 らしいです・・・
そら足も痛くなるわな





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^^*)


[PR]
by hinakota | 2015-06-12 01:58 | 手づくり市 | Comments(4)
Commented by kumausa315 at 2015-06-14 08:22
***ひなこたさん***

こんにちは、茨木かあさんです。

明日は、楽しみにしていた 百万遍さんの手作り市ですね??
実は、身内に不幸があり 今回も行けなくなってしまいました(/ _ ; )
今年に入って、梅小路も百万遍さんも 全く行けてなくて??ひなこたさんにも、お会いできてなくて とっても残念です( i _ i )
また、次回 ひなこたさんと多肉ちゃん達にお会い出来るのを楽しみにしています(*^_^*)
それまでは、ブログを拝見させて貰って 癒されたいと思います。
ひなこたさん、ソファであぐらをかいて寝てしまうくらい お疲れなんですね…ある意味、気絶ですよね(笑)
ご自愛下さいね??

あと、質問なんですが…
巻絹さん、花が終わった後は どうしたらいいんでしょうか?
根元から、切ってしまったりするんですか?
Commented by hinakota at 2015-06-15 00:53
** kumausa315さん**

かあさん、こんばんは☆
お身内に不幸が・・・大変ですね・・・
バタバタされてると思います。
お昼は暑くても朝晩はまだまだ冷え込みますので、
かあさんも体調くずさないようにお体ご自愛くださいね。
またお会いできるのを楽しみにしてます!
今度来てもらった時に可愛いタニクちゃんたくさん見てもらえるように、
頑張ってあれこれ育てておきますね(*^^*)

巻絹、お花咲いたんですね♪
そのまま放っておくと そのうち枯れてカラカラになるので
そしたら簡単にスポッと取れますよ^^
Commented by kumausa315 at 2015-06-16 07:38
♪♪♪ひなこたさん♪♪♪

巻絹さん、そのうちカラカラに枯れて スポッと抜けるんですね(*^_^*)
わかりましたぁ。それまで、そっとしておきます^_^
ありがとうございましたm(_ _)m
茨木かあさんより
Commented by hinakota at 2015-06-18 23:09
**kumausa315さん**

スポッと抜けるまでにけっこう時間がかかるので、
あまりに見た目がよろしくなかったら、スポッと抜くための
つまむ部分を少し残して、上の部分はカットしても大丈夫ですよー^^
<< 今年は良いカンジに育ってます^^ スチールラックでミニハウスを作... >>