人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は百万遍さんの手づくり市です。



こんばんは☆

今日は朝から太陽サンサンで日射しがきつくなってきたので、近所のタニク畑に寒冷紗かけてから
遠いほうのハウスに行って、とりあえず寒冷紗の部分張りして・・・

でも、あっという間に雲が広がって、けっきょく一時間もしないうちに寒冷紗はずしました。
葉焼け注意報、京都は必要ありませんでしたね💦
またまた大ゲサになっちゃって ほんとスミマセン(^◇^;)

でも近年の天候はほんとに不安定で、急にカーッと晴れるとすぐ葉焼けしてしまうこともあるので
台風後とか、梅雨の晴れ間とか、これからのシーズンは気を付けないといけませんね!

今日は夕方から植物園展の搬入もあったので、朝から超バタバタでした~(*_*)
京都府立植物園でのタニサボ展示即売会、 明日から日曜日までやってますよ!


寒冷紗とか展示会準備とか、
なんだかんだとプラスアルファな用事がかさなって大変でしたが なんとか準備も完了!

センぺルはこんなカンジです^^
明日は百万遍さんの手づくり市です。_d0174914_1054143.png

明日は百万遍さんの手づくり市です。_d0174914_10543546.png

明日は百万遍さんの手づくり市です。_d0174914_10545092.png

明日は百万遍さんの手づくり市です。_d0174914_1055276.png

横からの角度も これまた可愛いのー♡
明日は百万遍さんの手づくり市です。_d0174914_10551825.png

明日は百万遍さんの手づくり市です。_d0174914_10553747.png


今回はセンぺルポット苗に加え、タニクポット苗もたくさん準備できたので
あとから母がお手伝いに来てくれる時に、追加のポット苗の配達をお願いしました^^
明日は百万遍さんの手づくり市です。_d0174914_1056026.png

なので、朝イチに来れない方にも、今回はたくさんの苗をみてもらえると思います(●^^●)♪

寄せ植えもいろいろ!
久しぶりの缶入りタニクちゃんや、セダムの寄せ植えもあります^^

明日は曇りのち雨。
なんとか夕方までお天気もってくれるといいんですけどね~

ひなこたはいつも本堂向かって左側(西側)、ミドリの仮設トイレから5軒目あたりで出展してます^^

それでは可愛いタニクちゃんたちと、みなさまのお越しをお待ちしております(^O^)/




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^^*)


by hinakota | 2015-05-15 00:49 | 手づくり市
<< いま、タニサボ界があつい! 台風の置き土産。 >>