人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え萌えタニク♪



こんばんは☆

昨日は 『母の日』。
ヒナタからは手づくりのカードを、コタロウからは愛情をこめたハグをもらいました(*^^*)

べつに私にとって母の日はすごく特別な日ってわけじゃないけど、
こうして子ども達が 私のことを考えて何かをしてくれる、その気持ちがすごくウレシイです^^
コタロウはちょっと手抜きな感じが否めへんけど(笑)
ちなみに私はおかあさん達に電話をして、日ごろの感謝の気持ちを 愛をこめて伝えました♪
コタと考えてること一緒やった^^;




春はセダムの花がわさわさ咲く季節♪

昨日ハウスにいったらミルキーウェイが満開でブーケみたいでした(●^^●)
萌え萌えタニク♪_d0174914_10455477.png

こちらは同じ白花やけど、花弁が丸くてラブリーな木立性ブレビフォリウムそよ風の天使
萌え萌えタニク♪_d0174914_1046613.png

小さいのがピコピコ集まってる姿って、すごく可愛らしくて、見てると胸がキューっとなる(≧▽≦)



そしてさらなる萌えタニクちゃん発見。
萌え萌えタニク♪_d0174914_10462675.png

グラプトペタルムの名無しさんの頭カット後、約1か月。

これ、写真では真の可愛さが伝わらへん!
実物はもっともーっと可愛いんです♡

小さくてカワイイものを見ると湧き上がってくるこの何とも言えない気持ち、 
「萌え~♡」 って表現が、まさにぴったり!
この言葉、いったい誰が考えたのかしら(*^^*)


今のハウスは山の中にあるので、車で30分くらいかかるし、
トイレも水道も何も設備がなくて 水やりは1人バケツリレーで大変やし、
ビニール張ったりめくったり、台風きたら閉めなきゃだし
お天気にあわせて寒冷紗をはったりめくったり、しょっちゅう草ひきもしなアカンし、
他にもいろいろと大変なことがたくさんありますが
こんな可愛い風景に出会ったら そんな苦労もチャラになっちゃうんだな~(*^^*)



今週の金曜日は百万遍さんの手づくり市です。

5月は京都の3大祭りのひとつ、葵祭と日にちが重なるので、
市はたくさんのお客サマでギューギューになるほど たいへん賑わいます^^

そして今年はもう一つ。
同じく15日~17日まで、京都府立植物園で京都シャボテンクラブの
サボテン・タニク展示会&即売会があります!

たにっくん工房さん、カクタスニシさん、芳明園さん、山城愛仙園さんなど、
たくさんの業者さんからの、いろんな種類のタニサボが即売コーナーに並びます。
さらにクラブ員の栽培苗もでてくるので、珍しいモノがあったり、すごく安くで入手できたりすることもあり
私も毎年楽しみにしてるイベントです(●^^●)♪
育て方など、わからないことは会場のクラブ員さんに気軽に質問できます^^
何より、京都では数少ない、たくさんのタニサボを実際に見ることができるチャンス☆

ちょうど台風が来てて、お天気があやしいかもしれませんが、
ご都合よろしければゼヒ遊びに行ってみてはいかがですか??

バラも見ごろでキレイですよー♪

私は17日にお手伝いにいく予定です。

ちなみに ひなこたかーさんの今年の展示作品はコチラ。
アエオニウムの寄せ植えでーす^^
萌え萌えタニク♪_d0174914_1047584.png





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^^*)


by hinakota | 2015-05-12 01:38 | 多肉植物の花
<< 台風の置き土産。 センぺル祭り、はじまります! >>