タニクカーペット♪



こんばんは☆

春はなんだかんだと子ども達の用事が次から次へと入って思うように植え替えが進みませんが
のんびりやの私にしてはめずらしく、お休みも返上で
空いてる時間はなるべく作業しよう!と心がけています。
d0174914_22513817.jpg

というのも、去年けっきょく全部植え替えできなかったんだよね・・・

植え替えたコたちは、のびのび元気に、見違えるほどキレイになってるのに
植え替えしてもらえなかったコたちのコンパクトな姿を見ると心が痛い(-_-;)
d0174914_1841760.png

でも、やってもやっても まだまだ終わりが見えませーん(T^T)

他のタニクちゃんの植え替えもあるのに、
やりたいことがありすぎて何をどうしたらいいかよくわからない日々(*_*)

植え替えって始めると、あとひと鉢だけ!って言いながらズルズル薄暗くなるまで作業がやめられない^^;
おかげでひなこた家の晩ゴハン、かなり遅くから食べてます^^;

春だけ!とりあえず5月いっぱいくらいまでは許して~~





4月の終わり、久しぶりにタニク生産者さんのところへ遊びに行ってきました♪

年に何度か遊びにいって、ゆっくりタニクを眺めたりスタッフさんとおしゃべりしたり
ちょこっと作業を手伝わせてもらったりするのが、私にとってすごく栄養剤になるというか
多肉植物とかかわっていくうえでの元気の源であり、勉強の場であり、癒しの場なんです(●^^●)

この日はお昼に焼肉、夜は焼き鳥をごちそうになって、まさにニクまみれの一日で♡
めっちゃ楽しかったです(≧▽≦)♪ ごちそうさまでした!

たくさん並んでるハウスのいくつかはタニクが地植えされてて、まさにリアル 『タニク畑』!

グラプトセダムの姫秋麗
d0174914_18457100.png

クラッスラのエルネスティとか
d0174914_185889.png

小さくてぷちぷちしたタニクのカーペットが 太陽の光を浴びてキラキラしてすごく可愛かったです^^

カーペットといえど、この上にはぜったい寝ころべないけどね( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^^*)

 
[PR]
by hinakota | 2015-05-06 23:18 | 多肉植物のいろいろ | Comments(0)
<< センぺル祭り、はじまります! 多肉被害~スズメ編~ >>