人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わらぬ気持ちで6周年。



☆5月の梅小路公園手づくり市は開催がありませんので お休みです☆




こんばんは☆

最近 夏みたいに暑いですねー!

こないだの葉焼け注意報、あんまり晴れなかったですね(-_-;)
無駄にドキドキさせてしまったみなさん、ゴメンナサイ・・・
だって晩ゴハン食べてるときに、ニュースで「めちゃ晴れる!」ってゆうてたんやもん(T_T)

お天気が悪かったわけじゃないけど、あんまり日差しがきつくなかった原因のひとつは、黄砂だと思われマス。

この時期、黄砂やPM2.5などで 空がかすんだりすることがちょいちょいあって、まるで寒冷紗のように日照を遮るので、
毎日の天気予報に加えて黄砂予報もチェックしている今日この頃です。


先週は家の用事や、小学校のPTA選挙があったりで、かーさん選挙管理委員だったので
なにかとバタバタでゆっくりするヒマもなく、
夜はいつどうやって寝たか、まったく記憶にないくらいバタンキューでした(*_*)

でも無事にPTAの選挙も終わり、委員の仕事も残すところあと1回のプリント作りだけ^^ 
今週からまた植え替えがんばるぞ~!







4月25日で、ひなこたが手づくり市に小さな多肉植物のお店を出し始めて、丸6年。
7年目に突入いたしましたーv(≧▽≦)v

突然ですが、私の座右の銘は 『為せば成る!なるようになる!なんとかなる!』
ま、他にもいろいろいっぱいあるんですけどね^^;

これはもう生まれつきの習性みたいなもので(笑)
あまり物事を深く考えずに、思いついたらとりあえずやってみたい!
足りないところはあとからいろいろ付け加えたり修正していこう♪ってな感じで、手づくり市も始めました。

若い頃はねー、自分しか見えてなかったというか、自分だけが頑張ってる気分だったというか
自分の力だけでなんでもやってると思ってたというか。
ホンマ生意気やったなぁ、自分(T▽T)
タイムマシーンがあったら注意しに行きたいくらいです

でもいつしか、この座右の銘は、誰かの支えがあるからこそ成り立つんだと気付きました。

2年前、ヒナタが突然長期入院することになったときも
両親や姉や友達や、お世話になったたくさんの人の支えがなかったら 
あんな風に前向きに乗り越えられなかった。


手づくり市もそう。

鉢作りをしてくれるダンナさんやおとーさん。
お店を手伝ってくれるおかーさん。
子ども達だって、家のことお手伝いしてくれる。 若干強制的ですが^^;

友達が応援してくれたり励ましてくれたりいろいろ話を聞いてくれたり。

手づくり市で、ブログで、ひなこたタニクを褒めてもらったり ←かなり嬉しい
「頑張ってください^^」と応援してもらったり励ましてもらったり。

タニクちゃんだって その可愛い姿や驚くほどの生命力で、いつも私に元気をくれてる^^

どれが欠けても、今みたいに頑張れなかったかも。

今もこうして元気に楽しく手づくり市やブログを続けていられるのは、そんなみなさんのおかげです!

この6周年のことを書くとき、5周年・3周年と 以前の節目の記事を振り返ってみたら、
やっぱり同じように「みなさんのおかげです」って書いてました^^

いつも節目を迎えるたびにいちばんに思うのは、「ありがたいなぁ」 という感謝の気持ち。 

今までと同じように これからも感謝の気持ちを忘れずに 自分らしく頑張っていきたいです。

みなさん、いつも本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)





すっかり暖かくなって、センぺルビブムがどんどん可愛くなってきてます♡
変わらぬ気持ちで6周年。_d0174914_20832.jpg

変わらぬ気持ちで6周年。_d0174914_202195.jpg

変わらぬ気持ちで6周年。_d0174914_205025.jpg

変わらぬ気持ちで6周年。_d0174914_21649.jpg

そして植え替えぜんぜん進んでないのに、どんどん生まれてくる子株ちゃんたち。
変わらぬ気持ちで6周年。_d0174914_21595.jpg

変わらぬ気持ちで6周年。_d0174914_224182.jpg

変わらぬ気持ちで6周年。_d0174914_23421.jpg

はうぅぅぅ~( *´艸`)なんて可愛いんだ!
変わらぬ気持ちで6周年。_d0174914_232869.jpg

キミたちのためなら かーさん頑張れるッス!!




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^^*)

 
by hinakota | 2015-04-29 02:50 | つぶやき
<< 多肉被害~スズメ編~ 百万遍さん、ありがとうございま... >>