今日はいい天気になりそうです♪



おはようございます(*^^*)

昨日は晩御飯のあとにパソコンをひらいて写真を取り込んだところまでは覚えてるんですが・・・
そのあとの記憶がありません^^;
チェックしてくださったみなさま、ゴメンナサイ(><)



さてさて、今日は梅小路公園手づくり市です☆

久しぶりにポカポカのいいお天気になりそうで、今からウキウキしてます~

だって、やっぱり太陽の光をあびてるタニクちゃんが一番可愛いもんね!

d0174914_16252415.png

d0174914_16253875.png

d0174914_16255677.png

d0174914_16261128.png

今回のタニクポット苗は4トレー、ちょっと良いクラッスラとか、リトちゃんとか
丸いユーフォルビアとか、ウチワサボもありますよ~

夏はグリーンだけど、冬になるとこんなにキレイに発色するエケベリアジェイドポイント
d0174914_1626236.png

花芽の葉っぱからの葉挿し苗、ひとつありマス☆ (画像は親株です)

春の植え替え準備に、土や木箱もすこし多めに持って行きます☆


ではではみなさまのお越しをお待ちしています(●^^●)ノ
のんびりお散歩がてら 遊びに来てくださいねー




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

2015年もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2015-02-07 05:50 | 手づくり市 | Comments(8)
Commented at 2015-02-08 06:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まき at 2015-02-08 14:37 x
すっごい行きたかったのに三男の発表会で行けずの残念な優太母ですこんにちは
(;∇;)
めっっちゃ行く気満々やったのに阻止されてしまった…
お天気もよかったしいい一日やったやろうねぇ♪おつかれさま!
Commented by マーちゃん at 2015-02-09 21:46 x
今回もお世話になりました。
この日は朝から晴れて良かったですね^^
購入させていただいたリラシナもアメトルムも
大事に育てます。
特にアメトルムは可愛いですね~(^^♪
夏のダニには注意いたします!
あと、前回のファンクイーン→銀武源の
訂正ありがとうございます^-^
こちらのブログでもこっそり名前変更しておきましたw
また来月も伺いたいと思います。
今日はお疲れ様でした(^^♪
Commented by きなこ at 2015-02-11 17:35 x
こんにちは~!今月はお天気にもかかわらずひなこたさんに会いに行けなかったことが残念でなりません(涙
3月も予定が入ってしまい無理そうです…
毎回、ひなこたさんの多肉に癒されおしゃべりで癒されに行くのに…4月は必ず行けるように頑張ります!
それまで忘れないで下さいね(笑)
ラブレターになりましたね(笑)
まだまだ寒い日が続きますが頑張ってくださいね(*^^*))
Commented by hinakota at 2015-02-11 23:42
**すんすんさん**

こんばんは☆
こちらこそありがとうございました(^◇^)
もうあの長ーい足に目が釘づけで!一言いわずにはいられなかった(笑)
またぜひ遊びに来てください^^

ハウス見学、いつか企画してみようかな!
その前に まずは整理整頓&片づけしなきゃー( ̄▽ ̄;)
気長に待っててください~^^

Commented by hinakota at 2015-02-11 23:46
**まきちゃん**

こんばんは☆
今の時期って 発表会やら参観日やら、けっこう何かと忙しいよねー!
私も梅小路の次の日はヒナタの吹奏楽、今日はコタの太鼓のイベント行ってきたん。
休みの日は何かと予定が詰まってるよ(*_*)
これからもっと暖かくなるしね!いつでも遊びに来てね(●^^●)/
Commented by hinakota at 2015-02-12 00:07
**マーちゃんさん**

こんばんは☆
こちらこそ、いつもありがとうございます(*^^*)
銀武源も訂正できて良かった!
マーちゃんさんにお手数おかけしてゴメンナサイ(><)
梅小路はホント良いお天気でよかったです~♪
はい!リラシナとアメちゃん、可愛がってやってください♪
このアメトルムは子吹きからのカキ仔苗なんですが、
去年の夏しっかり葉ダニ対策したおかげでツルツルぴか子ちゃんに育ってくれました^^
どの虫に対しても、やっぱり早目の対策と早目の防除がキモですね!
また来月も カワイイ子多肉ちゃん達とお越しをお待ちしています(●^^●)/
Commented by hinakota at 2015-02-12 00:45
**きなこさん**

こんばんは☆
私もきなこさんにお会いできないのは残念です・・・
忘れるわけないじゃないですかー!
4月に笑顔のきなこさんにお会いできるのを楽しみにしてますね♡
お忙しいなか体調をくずさないよう、どうぞご自愛ください^^
<< 小春日和。 8年モノ。 >>