感謝と反省。



こんばんは☆

まずは反省から…

「今年はもっと更新できるように頑張る」と言ったしりから2週間も更新してなくて 
ほ、本当にすみません~(T T)

今日からまた頑張りますです。

もうなんだかネタの賞味期限が切れてるカンジですが・・・
まずは1月の百万遍さんの話題から^^;


2015年はじめての百万遍さんの手づくり市は、朝から大雨でした!
d0174914_230653.jpg

冬の冷たい雨にタニクちゃんがあたらないように、超コンパクトにディスプレイ。

私が手づくり市に出始めてもうすぐ丸6年になりますが、
今回の雨は その中でもベスト3にランクインするほどの降りっぷりでした!

いつもならにぎわい始めてる時間になっても通りはガラガラで
d0174914_239568.jpg

足元は川のようになり
d0174914_23115488.jpg

雨でぬれた手や長靴をとおして伝わる足元の冷たい水のせいで体も冷え冷えになって
いつもの1.5倍疲れた~(+_+)

こんな悪天候の中、ひなこたにお越しくださったみなさま、
本当に本当にありがとうございました!
d0174914_23184744.jpg

d0174914_23195125.jpg

d0174914_23205858.jpg

d0174914_2321136.jpg

d0174914_23212668.jpg

センぺルの寄せ植えをお買い上げくださったお客サマ!
d0174914_23551617.jpg

あのコはやっぱりミランダでした☆ 結果報告が遅くなってゴメンナサイ(><)




この日も、「ブログを見て来ました^^」と何人かのお客サマに声をかけていただいて、
こんな天気悪くて寒いのに、わざわざ出向いてくれはったんやなぁ(T^T)とありがたくて。

ブログにしても、更新してないともちろんランキングが下がるわけですが
年末年始にかけて50位以下にまで下がってしまったのが
年明け何度か更新していくうちに10位までまたあげていただいて。

それを見たダンナさんが 「ありがたいこっちゃなぁ~」 ってつぶやいたのを聞いて
ホンマやなぁ、本当にありがたいなぁって。

自分でももちろん思ってたことですが、第3者であるダンナさんに客観的に言われたことで
よりいっそうありがたさが身に染みたというか(T^T)

実はワタシ、同じ仕事を3年以上続けたことがないんですが、手づくり市はもうすぐ6年。
こうしてやってこれたのは、まわりのたくさんの人に励ましてもらい、支えてもらってきたから
ここまで続けてこれたんやなぁと、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そんな風に思ってるわりに、また更新できてませんが(-_-;)

また明日から気合を入れなおしてガンバリマス!! 




こないだの百万遍さんに持って行ったポット苗はこんなカンジでした♪
d0174914_2343223.jpg

d0174914_23431342.jpg

d0174914_23432720.jpg

いま、ハウスでは育苗箱から小さな苗を鉢上げしたり、カット苗をとって挿し芽したり
苗作りをしています。
これがけっこう楽しい作業で、夢中になると数時間ずっと下を向いたままもくもくと作業して、
家に帰る頃には肩こりと頭痛でフラフラになってたり^^;

春に向けて、まだまだやることがいっぱいです!




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

2015年もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2015-01-28 23:55 | 手づくり市 | Comments(4)
Commented by タローmama at 2015-01-29 20:42 x
ひなこたさん、お久しぶりです(*ノ▽ノ)
12月は寒かったですね~o(T□T)o
ひなこたさんに会いに行きたいのに、なかなか行けず(´;ω;`)
そして、また寒さが戻ってきてしまい、
より一層私は家で引きこもり状態です(笑)
今センペルはどれも赤く色付き、引き締まった
いい感じになってます~(≧∇≦)
寒いのに、頑張ってくれてます(*ノ▽ノ)
またひなこたさんの多肉やセンペルに癒されに
行きますので、ヨロシクお願いします!
癒されに行きたいです
Commented by uzu at 2015-01-30 12:40 x
こんにちは♪

大雨の手作り市でセンペルを購入させていただいた者です。お知らせありがとうございました。

今ウチにあるセンペルさん達がひなこたさんのブログに写真がでてる…
なんか、感動ですっ!!(笑)

お店ではもう少しまったり多肉さん観賞させていただきたかったのですが、雨がスゴくて…
お天気がよくてたくさんの多肉さんたちがブワッとテントからはみ出してるときに、またおじゃましま~す♪

Commented by hinakota at 2015-02-03 23:03
**タローmamaさん**

こんばんは☆お久しぶりです~^^
また最近も寒さがいっそう厳しくなって、私も若干ひきこもりがちです^▽^;
センぺルたち、今の赤いのも可愛いけど
やっぱり春の 色鮮やかに変化していく様が何より一番楽しみですよね♪
早く春にならへんかな~
また暖かくなったらぜひ遊びに来てください(*^^*)
Commented by hinakota at 2015-02-03 23:09
**uzuさん**

こんばんは☆
1月の百万遍さん、ホンマにお天気の悪い中来ていただいてありがとうございました!
風邪ひいたりしなかったですか??
ワタシは寒さで体がガチガチになってたせいか、次の日
全身筋肉痛でした^▽^;

センぺルちゃん、報告が遅くなっちゃってホンマごめんなさい(>人<;)
あの寄せ植え、春になったらギュウギュウになると思うので
そうなったら適当に間引いてあげてくださいね!

またお天気の良い時にのんびりと遊びに来てください♡
<< 8年モノ。 雨でもアリマス、手づくり市。 >>