タニクの苗屋さん。



こんばんは☆

いったいどうしたんだい、この寒さ!
ここ最近では朝方10℃をきることもしばしば。
ひなこた家は昨日 がまんできずにとうとうコタツを出してしまいました。

さっそく子供たちはコタツムリになってるし(-_-)
コタツ大好きやけど、みんな動かなくなるので困るんだよねぇ・・・
そして私は初日からガッツリ爆睡 in コタツ。 おそるべし!コタツ!!

ちなみに今も 気を抜いたら寝てしまいそう・・・
だめだめ!今日こそ絶対更新するぞ!



d0174914_23151890.jpg

10月の百万遍さんもお天気に恵まれて、とっても良い一日でした♪
大変遅ればせながら・・・
ひなこたにお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!
d0174914_23262143.jpg

エケベリアのモンロー綴化とセダムのロッティ
どちらも年月をかけるほどに味のある群生株になっていきます(*^^*)
d0174914_0272344.jpg

d0174914_0303687.jpg




手づくり市に出始めてから、ずっとやりたかったポット苗販売。
やっとコンスタントに苗づくりできるようになって、毎月一定の数を出せるようになりました^^
最近では その苗を目当てに来てくれはるお客さまも増えてきました。 ウレシイな^^♪
直接自分の目で見て選ぶのって楽しいもんね♪
良い状態の、いろんな種類の可愛い苗を揃えられるように、これからもガンバリマス!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)



百万遍さんが終わって一息ついた頃、すごーく嬉しいことがあったんです。
なんと、ダンナさんと子ども達が サプライズでお誕生日会をしてくれてねー(T^T)

だってねー、当日は子ども達なんか知らんぷりで、ダンナさんはかろうじて「おめでとう」だけ
言ってくれたけど、それ以外は普通の日常。 あ、でもプリン買ってきてくれてたな(笑)
毎年こんな感じやけど、でも少なくともヒナタは手紙くれてたのに今年はないのね・・・と
ちょっぴりガッカリしてました。 
でも私も忙しかったし、まぁいいか!って思ってたんです。

それもこれも、すべてはサプライズのためやったらしい(*^^*)

誕生日前に3人で いろいろ相談して計画たててくれたらしく、

今年は要求しなくてもケーキが用意されてて ←毎年ダンナさんに要求してた
ヒナタからはお手紙とお小遣いで買ったプレゼントと、手づくりのケーキ ←折り紙で出来てます
コタロウからは初めてのちゃんとしたお手紙! ←毎年要求してたが もらったことなかった

こんな風に家族に祝ってもらうの、実は初めてだったので嬉しすぎて(T^T)

ああ、この先お誕生日祝ってもらえなくても
今日の幸せな気持ちだけで一生満足できそう! 

ケーキを食べながら、ウキウキと何度も手紙を読み返して、
「かあちゃん死んだらこれ全部棺桶に入れてな!」っていうと ヒナタに

「そんなあれもこれも入れたら かあちゃんの棺桶パンパンになるで(笑)」とツッコまれました( ̄▽ ̄;)

言われてみれば、よくあれもこれも入れろゆうてるしな( ̄▽ ̄;)
いったい何個まで持ち込みできるのカシラ。

d0174914_8252349.jpg
[PR]
by hinakota | 2014-10-31 00:31 | 手づくり市 | Comments(2)
Commented by きなこ at 2014-10-31 15:49 x
いつも可愛いいエピソードを聞かせていただいて笑顔になります。
あしたはどんな子達が待っていてくれるのか楽しみです。
早く行けるかな(笑)
Commented by hinakota at 2014-10-31 23:11
**きなこさん**

こんばんは☆
ヒナタがだんだん大人な意見をぶっ込んでくるようになりました(笑)
明日はあいにくのお天気になりそうですが(><)
のんびり遊びに来てもらえたら嬉しいです♪
冷えるとよくない季節なので、しっかり雨対策してお越しください♡
お待ちしておりまーす!
<< 明日は手づくり市&お祭りin梅... たぶん人生で一番の。 >>