次から次へと・・・



おはようございます☆

あいかわらず睡魔に勝てない日々で・・・
昨日の夜も もれなく撃沈してしまったんですけど
さっき目が覚めて、今日はダンナさんも子ども達もお休みやしってことで
やっと、久しぶりにまともな頭で早朝からパソコンの前に座ってます^^;


台風の影響で さっきから時々ザーッと雨が降ったりビューっと風が吹いたりしてたけど、
今はちょっと静かになったかな?
京都は13日の夜から14日朝にかけて台風が接近するようで
日曜は朝からその対策でバタバタしてました。
近所のタニク畑から飛んでいきそうなものを とりあえず自宅ガレージに移動させたり。
遠いほうのハウスのビニールを閉めにいったり。
これがすごーく重労働!
でも今回は お休みのダンナさんを強制連行して(笑)
手伝ってもらえたのですごく助かりました^^

あとはもう祈るのみ!
みなさまのところも、どうか何事もなく無事に通り過ぎてくれますように。
今年は本当に次から次へと大きな台風がやってきて、
あちこちで起こる災害ニュースをテレビで見るたび、胸が痛みます・・・
もうこれで最後やったらいいなぁ。




先週の梅小路公園手づくり市は 台風の直前の、爽やかな秋晴れの1日となり
良いお天気に恵まれたおかげで いつも以上にたくさんのお客さまで
ちょっと梅小路にしては珍しいくらい(笑)活気がありました^^
ひなこたにお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
d0174914_625573.jpg

d0174914_645439.jpg

最近はこんなのも置いてたりしまス。
d0174914_65347.jpg

この「ご自由に」の葉挿しちゃん、
お店の前を通りがかった子ども達には特に「持って帰りー^^」ってオススメしてます。
上手く育てられなかったとしても、葉っぱから赤ちゃんが出てきたのを見たら
きっと「わぁ~♪」って喜んでくれるはず^^
子供の頃の感動って大なり小なりずっと記憶に残ると思うんですよねー
私も 小さな幸せがつまった思い出の引き出し、いっぱい持ってマス。
どの引き出しも 開けるとほんわか幸せな気持ちになれる(*^^*)

爽やかな秋空の下、たくさんのタニク好きさんといっぱいお話しできて とっても楽しい1日でした♪
みなさま、ありがとうございました^^



そして明後日15日は百万遍さんの手づくり市です。
なんとかギリギリ台風は去った後でお天気は回復しそうですが・・・
どうなることかまだちょっとドキドキ(-_-;)
しかし今年は次から次へとくる台風をうまくかわせてるなぁ。すごい!




日曜、台風対策を午前中にすませて、午後からはヒナタの部活(吹奏楽)の定期演奏会に行ってきました。
舞台の上で立派に演奏してる姿に 夫婦そろって、ジーン(T^T)
またひとつ幸せの引き出しが増えました^^

夜、「久しぶりにゆっくりできる~♪今日は好きなことを思いっきりするねん!」と言ってたヒナタは
折り紙がしたくなったらしい(笑)
いそいそと折り紙を取りに行ってる間に私は意識がとんでしまって^^;

夜中に目が覚めてふと見ると 机の上にはこんなモノが。
d0174914_713894.jpg

ふなっしー作ったんかい(笑) そういやネットでなんか調べてたなぁ
フフ♪ なんだか癒されました(●^^●)

去年入院してた時もよく折り紙したなー^^
いろんなキャラクターとかの作り方を載せてるサイトがいっぱいあって
大人でもむずかしくて作り甲斐のある作品がたくさんあるんです。
興味のある方は検索してみてね☆
すごく楽しい&かなりの達成感も味わえます♪




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2014-10-13 07:49 | 手づくり市 | Comments(0)
<< たぶん人生で一番の。 小さなことでもコツコツと。 >>