小さなことでもコツコツと。



こんばんは☆

明日は梅小路公園手づくり市です。

天気予報は、晴れ!

雨(今日)と雨予報(明後日)とにはさまれた、奇跡の爽やかデー☆になるらしく
もうそれだけでなんか得した気分です(●^^●)♪

いつも同じように寄せ植え作ってるつもりですが
出来上がったものはなんだかみんな秋っぽい雰囲気^^
朝晩の冷え込みに合わせて、少しずつ色がつき始めて
カワイイだけじゃなく、なんだかしっとりした風合いに仕上がってます。

今回のタニクポット苗は こんなカンジのを持っていきますよ~
d0174914_23184434.jpg
d0174914_23182946.jpg
d0174914_23181790.jpg

センぺルも3トレー、100種くらいありマス。


ひなこたはいつも七条通り側、手づくり市本部の近くで南向きに出展しています。
秋のお散歩がてら、ふらりとのぞきに来てくださいねー!
可愛いカラフルタニクちゃんたちとお待ちしています(*^^*)



ここ2週間くらい、目の回るような忙しさでバタバタしています。

私が手づくり市にお店を出し始めてから約5年。
小さな小さな 月に1~2回だけ開くお店ですが
上賀茂に出てた頃に抽選に外れた2,3回と 友達の結婚式で1回、
あとはヒナタの入院のときに5ヶ月間お休みしましたが
それ以外は毎月1回はかならず手づくり市に出ています。

2年くらい過ぎた頃、手づくり市の画像をアップするたびに「なんか毎回おんなじやなぁ~」って思って、
長く続けていくためにはもっと変化が必要なんちゃうやろか?とか
いろいろ悩んだり試行錯誤したりした時があったんですよねー
でもある時テレビで 
「同じことをずーっと続けるってことが一番むずかしくて大変なんだよ~」
って言ってる大物芸人さんがいて、目からウロコがぽろり。

それなら「何年たっても変わらないね^^」って言ってもらえるお店でもいいんちゃう?!ってことで
現在にいたります。 単純?

小さなことでもコツコツと続けていれば
お馴染みさんも増え、タニク仲間が広がり、ブログを見て遠くから来てくれはったり、
頑張ってね!と応援してもらったり元気をもらったり。
私の人生には 大きなウレシイ変化がたくさんおきてます^^ みなさん!ありがとうございます~

そしてこのたび ステキなご縁がありまして ノベルティなるものを作ることになりました!
数がけっこうあったので、友達にもお手伝いをお願いして なんとか準備完了☆
いや~作った作った!笑  Yちゃんサンキュウ~
d0174914_012641.jpg

ノベルティを渡すお店の人にも、そのお客さんにも喜んでもらえたらいいなー♪
そして新たなタニクスキーさんの誕生を ひそかに期待してます( ̄▽ ̄)ニヤリ☆

さらにおなじ頃、NHK文化センターさんから再び講師の依頼をいただきまして
2月にタブローworkshopをすることになりました。
d0174914_095688.jpg

たぶん11月くらいに広告が出るのかな? まだ打ち合わせできてない^^;
詳しいことが決まったら また報告しますので 
「タブロー作りたい!」って方はゼヒ! もちろん土台から作りますよっo(^^)o


ってなわけで最近また 晩ゴハン食べる→即ゴロリ&ぐーすか( ̄◇ ̄)Zzzz ってカンジの
楽しい日々を過ごしています☆




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2014-10-04 00:40 | つぶやき | Comments(6)
Commented by Anne at 2014-10-04 08:27 x
ひなこたさん こんにちは。
ご無沙汰しています。新潟のAnneです。
ひなこたさん産のセンペル、みんなすくすく元気に育っています。
この先冬を迎えるので雪の冬越しもがんばりたいと思います。

「続けることが大切」 うんうん。とうなずきながら読ませていただきました。いつまでも変わらないの、ってすごく大事だと思います。
安心します。 
ひなこたさんの多肉さん、みんなプリプリで愛情たっぷりっていうのが
画像からバンバン伝わってきます。
京都がもっと近かったら毎回お買い物に行きたいな!と
思っています。^^
お天気、晴れると良いですねー
Commented by ろろとまし at 2014-10-04 22:36 x
今日の梅小路の手づくり市でセンペルビブムと寄せ植えを購入しました。
ぷっくりタニクは、本当に可愛いですね(^^) そして、素敵です。ずっと見ていても飽きないです。次回の手づくり市も楽しみにしています。


Commented by きなこ at 2014-10-05 00:06 x
今日はたくさんお話ししていただいてありがとうございます。お手を止めさせてしまい申し訳ありませんでした。
いつ行っても可愛い子ちゃんばっかりでワクワクしてしまいます。今度はもう少し早く行って可愛い子ちゃんゲットします♡
Commented by hinakota at 2014-10-13 05:12
**Anneさん**

おはようございます^^
いつもながらお返事遅くなりました(>人<)
センぺル達、元気にしてて何よりです^^
きっとすごく大切にしてもらってるんやろなぁ♪
ウレシイご報告、ありがとうございます(*^^*)
キビシイ冬を乗り越えれば、センぺルが一番可愛くなる春がやってくるので
お互い冬越しガンバリマショウ!!

手づくり市は おかげさまで良いお天気に恵まれ、
たくさんのお客さまでにぎわいました♪
センぺル&タニク好きなお客さま同士、初対面なのにすごく話が盛り上がったり^^
こういう場ができるのが、とっても嬉しいんです♪
Anneさんがもしそこにおられたら、絶対一緒に盛り上がってくれそうですね^^
Commented by hinakota at 2014-10-13 05:16
**ろろとましさん**

おはようございます^^
先日の梅小路、お越しくださってありがとうございました!
せっかくのコメント、お返事が遅くなって本当にごめんなさい(><)
多肉植物ってホンマにずっと見てても飽きないし、癒されますよね♪
ぷっくり可愛い姿で楽しむために、いっぱい日光浴させてあげてくださいね!
これからどんどん紅葉がすすんで ますますカラフルに可愛くなるタニクちゃん、
またゼヒ見に来てください(*^^*)
Commented by hinakota at 2014-10-13 05:29
**きなこさん**

おはようございます^^
いつもお返事遅くなってゴメンナサイです(><)
いつもニコニコ笑顔できてくださるきなこさん
いろいろお話しさせてもらって私もすごく楽しかったです♪
こちらこそありがとうございました!
そうそう、可愛いコちゃんから順に旅立っていくので
朝早めにきてもらえたら選び放題です~(*^▽^)b
またカワイイのたくさん揃えてお待ちしております!
<< 次から次へと・・・ 秋晴れの一日。 >>