秋晴れの一日。



こんばんは☆

もう最近の定番のようなセリフですが・・・お久しぶりですぅ~
また2週間もあいてしまった(><)
のぞいてくださった方、すみません。
ポチッとしてくださったみなさま、本当にありがとうございます(*^^*)


9月の百万遍さんは
祝日&とても良いお天気に恵まれ、たくさんの人で大賑わいの一日となりました。
朝早くからたくさんのお客さまにお越しいただき、本当にありがとうございました!
d0174914_23283512.jpg
d0174914_23282638.jpg
d0174914_23282033.jpg
d0174914_23281346.jpg
d0174914_23275843.jpg
d0174914_23275180.jpg
d0174914_23274284.jpg
d0174914_23272229.jpg

今年はしっかり『秋』が来てくれたおかげで、タニクちゃん達も機嫌良さそうです♪
たっぷりの日光浴と新鮮な空気、適度な水やりをしてあげるとガッツリ良い根っこを出して
元気に育ちます^^
木枯らしが吹き始めるまでは1週間~10日に1回を目安に 
土が中まで乾いたら鉢底から水が流れるくらい たっぷりと水やりして
冬が来るまでにしっかりと体力をつけてあげてくださいねっo(^^)o



で、百万遍さんが無事終了したその夜。

天気もよかったし、お客サマもいっぱいきてくれはったし、多肉トークも満喫して
今日は最高の一日やったな~♪ と布団に入ってすぐ撃沈したかーさんですが。
夜中にモーレツなかゆみで目が覚め、朝には全身ナゾの蕁麻疹に襲われて
かゆみだけじゃなく異常な倦怠感で動けなくなり、3日ほど寝込んでしまいました(+_+)

アレルギー体質の私は蕁麻疹もしょっちゅうで慣れっこですが、
体の表面全部が腫れて、手足はドラえもん・目はメガネはずしたのび太・口はスネ夫のようになり、
そしてダンナさんに笑われ(-_-)
気管のほうまで痛みが出て、さすがにここまでなったことないので ちょっとヤバかった。 
点滴とステロイド剤を処方してもらってやっと治まりました。

長引いたらどうしようと少し心配したけど、もう大丈夫!むしろすごく元気です(●^^●)
というのも、このステロイドという強力なお薬のおかげで
いますべてのアレルギー症状がおさえられてるみたいで、咳もくしゃみも出ないし、頭も重くならないし
体めっちゃ軽いんです~

私ってアレルギーさえなければ 実はめっちゃ元気な人間なんちゃう?!

ずっとこのままがいいなぁ。ってお医者さんに相談したら、
ステロイドはきつい薬なので長期服用はできないのよ~ごめんね。って言われました・・・
いや、わかってたんですけどね(T▽T) ただいま減薬中
すべてのアレルギー症状をしっかりおさえるのに身体に優しく副作用もない、
そんな夢のようなお薬、誰か作ってくれないかな~




ハウスでは、アエオニウムのまだら黒法師が秋の顔になり
d0174914_036547.jpg

リトープスやコノフィツムがぼちぼちお花を咲かせています*^^*
d0174914_0395337.jpg

夏に花を咲かせて枯れてしまったクラッスラの月光
花後、株元にたくさん子株を残してくれたので
d0174914_13455.jpg

そこそこ育った子株ちゃんを4つはずしました。

しっかり根付いたら ポット苗で手づくり市に持っていく予定です☆
月光、カワイイですよー(*^^*)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2014-09-30 01:10 | 手づくり市 | Comments(0)
<< 小さなことでもコツコツと。 秋キター! >>