人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に。



もう一週間以上前になってしまいましたが(汗)

6月の百万遍さんの手づくり市にお越しくださったみなさま、
どうもありがとうございました(*^^*)
あっという間に。_d0174914_6522994.jpg

あっという間に。_d0174914_653869.jpg

あっという間に。_d0174914_6524242.jpg

梅雨まっただ中なのに、一日快晴でとても暑かったけど、時折吹く風が心地よくて
とっても良い一日となりました♪
そんな恵まれたお天気に加え、日曜ということも手伝って 7時半頃からお客さんが入り始め、
あっという間にバタバタと一日がスタートしてしまって 10時半頃にはすでに半分燃え尽きてました(+_+) 

おつりを間違ったり、10秒間前の記憶がなくなってまた同じ話をしたりと
多々ご迷惑をおかけしてしまい・・・申し訳ありませんでした~(T T)

写真を撮る余裕もなかったので、お馴染みのお客サマが撮ってくださったのを送ってもらいました^^
Nサン、ありがとうございました(●^▽^●)

今回は今までで一番品数が多かったかも。
全部並べられるかな?って思いながら持っていったけど、なんとかなりました^^

これからしばらくタニクにとって辛い気候が続きますが、そんなに心配しなくても大丈夫☆
できるだけ風通し良くしてあげることが 上手な夏越しのポイントです(*^^)b

おうちに飾る場合は、窓を閉め切って出かけると室内が高温多湿になってしまい
帰ってきたらタニクちゃんが天国に旅立ってた、っていうのは夏のタニクあるあるなので
出かけるときはお外に出してあげるほうが安心です。

暑い時期の水やりは 夕方涼しくなってからあげてくださいね!
あっという間に。_d0174914_0301485.jpg





いやいやしかし、たいしたことしてるワケじゃないのに、
毎日あっという間に時間が過ぎていく。

ブログ更新する気はあったんですけどね。
でもパソコン開いて5分もしないうちに眠りの神がおりてくるんですよねぇ・・・ 言い訳ですけどね^▽^;

昼間は外仕事したいから 夜落ち着いてからゆっくりやりたいんだけど

画像の編集ちょっとやって終わりとか。
コメントの返事書いて終わりとか。
メールの返事書いて終わりとか。
パソコン起動しただけで撃沈するときもあるし(T▽T)

どうしてこんなに眠いの~♪ ← この歌知ってる人?

そんなこんなで かなりおサボり気味ではありますが
6月20日で このブログを初めて4年が過ぎました。

もともと手づくり市に来てくれはるお客サマに
いろんなタニクを見てもらって興味を持ってもらえたらいいなぁって思ったのと、
タニク相談の窓口になればいいなぁと思って始めたこのブログ。
めんどくさがりの自分が 予想外に楽しんで続けてこれたことに ちょっとビックリしてます^^;

昔の画像をみてタニクの成長を比較したり、自分や家族のことも日記として残ってるのを読み返すのも楽しいし^^
手づくり市のお客サマだけじゃなく、いろんなブロ友さんとの交流があったり。
今は自分のブログもまともに更新できてなくて、
なかなか色んなブログを見たりコメント残したりする余裕がないんですけど、
でもちょこちょこいろんなブログにお邪魔して、たくさんお勉強させてもらってます(*^^*)

これからも、タニクとともにブログも楽しく続けていけたらいいなぁと思っております。

いつも読んでくださってるみなさま、本当にありがとうございます(T▽T)
これからもどうぞよろしくお願いしまス! もうちょっと更新できるようにガンバリマス☆


最後に今日の可愛いタニクちゃん♪

エケベリアデローサ、葉挿しできます〇
あっという間に。_d0174914_03567.jpg

エケベリア織姫、夏が一番キレイかも♪
これも葉挿しできますよ~^^
あっという間に。_d0174914_0364896.jpg




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
by hinakota | 2014-06-19 06:51 | つぶやき
<< まだまだセンぺル~。 明日はいい天気♪ >>