明日はいい天気♪



明日の手づくり市、良いお天気みたいです^^ やっほーぅ♪

最近の百万遍さんは晴れ続きやなー。
知らん間になんか善い行いでもしたのかしら?笑

でも30℃超えするみたいなので、しっかり熱中症対策をしてお出かけください~
人出が多いと土埃がけっこうすごいので、念のためマスクを持ってるといいかもです^^


今日もセンぺル品種紹介、とか言っておきながら
けっきょくバタバタで写真撮れませんでした・・・ すいません(T T)

一つだけ、私のオススメさんを^^
小型のピットニー
d0174914_22554331.jpg


とっても小さいんですけど、とっても可愛いんです*^^*
子株がぐるりと出てきた姿は かなりの癒し系です~



今回は寄せ植えもいろいろたくさん
d0174914_2314664.jpg


50センチの木箱、仕切り箱、20センチ角木箱や 焼き缶バケツもあります◎

センぺルは5トレー、タニクは2トレー。

リラシナ×アガボイデス、すごくキレイなのでオススメです☆
これは親株の画像です。うちにきて2年くらいかな?
d0174914_2352794.jpg


d0174914_231489.jpg


明日持っていくのは1年経過の葉挿し苗ですが 成長が早いのでけっこう立派ですヨ☆
とっても丈夫で葉挿しも簡単^^ 一つだけなので、気になる方はお早目にどうぞ^^


ひなこたはいつも本堂西側の西サイド、簡易トイレから5軒目あたりで出展しています。
みなさまのお越しをお待ちしてまーす(●^▽^●)/




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2014-06-14 23:15 | 寄せ植え | Comments(9)
Commented by すももとこもも at 2014-06-15 17:17 x
今日は綺麗なトップスプレンダー、ありがとうございました☆
以前に買いそびれてからずっとずっと心残りでとっても嬉しいです(*^^*)
( ちょっと購入時ボケててゴメンなさい;)
何年も前に買わせてもらったひなこたさんの多肉も、大事に育てて立派になってます☆
今度は梅小路に、早めに行きたいと思います〜。ではまた(*^^*)
Commented by タローmama at 2014-06-17 00:58 x
百万遍さん、お疲れ様でした。
今回も、センペル祭りに行けて良かったです!
連れて帰ったセンペルを眺めては
幸せを感じてます(笑)(*≧∀≦*)
これからの手作り市は、かなり暑くなるので
身体には、十分気をつけて頑張って下さいね~♪
ありがとーございました(σ*´∀`)
Commented at 2014-06-17 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-17 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinakota at 2014-06-18 23:57
*すももとこももさん***

百万遍さん、ありがとうございました!
いえいえ、私のせいでご迷惑をおかけしちゃって
本当にすみませんでした(><)
何かに気を取られるとすぐにもう一方がお留守になってしまう・・・^^;
気を付けます!
トップスプレンダー、たくさん仔吹きする品種です^^
葉挿しもできるので、いっぱい増やしてくださいね☆
また梅小路でもお待ちしています(*^^*)
Commented by hinakota at 2014-06-19 00:18
**タローmamaさん**

こんばんは☆
先日は朝早くからセンぺル祭り来ていただいてありがとうございました!
タローmamaさんちには、どこよりも一番たくさん
ひなこたセンぺルがあると思います( *´艸`)
いつも本当にありがとうございます♡
年々歳とともに体力がなくなってるので・・・^^;
熱中症に気を付けて頑張りまス!ありがとうございます^^
タローmamaさんもお体気を付けてくださいね☆
Commented by hinakota at 2014-06-19 00:29
**鍵コメたさん**

こんばんは☆ はじめまして^^
コメントありがとうございます。
ちゃんと非公開コメになってますよ^^
センぺルは、実はものすごく数が増えたので一時的に通販しようかと検討中なんです。
でもこれから暑くなるので配送方法などどうしようかと考えてて(><)
早ければ7月はじめ頃か、もしくは秋にやろうかな、と。
また決まり次第ブログにてお知らせします^^
非コメでメールアドレスをお知らせいただければ、
メール連絡もさせていただきますので、よかったら教えてくださいね^^
どうぞよろしくお願いします☆


Commented at 2014-06-19 03:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-19 03:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< あっという間に。 今日もセンぺルいろいろ。 >>