実は5周年☆



こんばんは☆

梅雨って感じの湿度が高い天候が続く中、蒸し暑かったりひんやり涼しかったり
本当に今年は寒暖差があって体にこたえるな~(+_+)

先週の土曜日の梅小路手づくり市、晴れの予報に安心してパラソルしか持って行かなかったのに
雨、降っちゃいましたね。
ときどきザーッときつく降るときもあって、来てくださったみなさんに雨宿りもしてもらえず
ホントにすみません・・・(T T)
体調崩したりされてないでしょうか?

お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
d0174914_23365853.jpg


第2回センぺル祭り、朝からたくさん来ていただいてありがとうございました!
最近しずかにセンぺルブームがきてるかも?!
センぺル祭り、まだ続きますよー^^
第3回は今週日曜日の百万遍さんの手づくり市です。
明日か明後日にまた品種紹介しますので、よかったらのぞいてください^^

今回はホントに寄せ植えが少なかった^^;
d0174914_2339438.jpg

寒暖差があるせいか、タニクもまだ例年より色が残っててカラフルなのが多いですヨ。
d0174914_23395762.jpg

これからが楽しみなセンぺルのプランター寄せ。
7月中旬ころまでは もっと大きくなったり子株を出したりするので
春にセンぺルの寄せ植えを作るときは そこそこの間隔をあけて植えます。
土はフチいっぱいまで入れてウォータースペースがないくらいにするほうがオススメです(*^^)b
d0174914_23392860.jpg


15日の百万遍さんも、可愛いタニクちゃん達たくさんご用意して
みなさまのお越しをお待ちしています(*^^*)




えー、ちょっとタイムリーな話題ではないのですが・・・

実は4月でひなこたは5周年を迎えました☆ わーパチパチ☆
2009年に初めて出展してから丸5年。早いなー。

去年、ちょうど4周年目を迎えた時は、ヒナタの入院でタニクどころじゃなくなり、
初めて半年も手づくり市をお休みして、植え替えもできず、ただ週に1回水やりするだけで
満足にお世話もできてないタニクちゃんを眺めてはあせり、
秋に手づくり市に復帰したときは、自分自身を前のようなテンションに持っていくのにすごく時間がかかって
不安と焦りと、そして自信のなさが常に心の中にあって 
正直「もうやめてしまおうかな・・・」って考えたことすらありました。

でも、やっぱり頑張ろう!って思えたのは、
たくさんの人が私を支えてくれ、励ましてくれたからです。

毎月のように鉢づくりをしてくれるダンナさんや父や

毎月手づくり市のお手伝いにきてくれる母や

毎月「こないだの多肉ちゃん元気にしてるよ^^」「頑張って^^」「ブログいつも見てるよ^^」
って笑顔で声をかけてくれる 手づくり市で出会うたくさんのお客サマ。

気さくで楽しい出展仲間と会うのも毎月楽しみで^^

月並みで、クサいこと言うようで なんだか照れくさいけど、
文句ひとついわずに私のために力を貸してくれる家族と
励ましの言葉をかけてくれるたくさんの人がいるから 今まで頑張ってこれたし
これからも頑張っていこう!って思えるんです。

すべての人に心から感謝の気持ちを込めて・・・ホンマにありがとうございます。

これからも色んな意味でムリをせず、多肉植物が好き!って気持ちを大切に、
可愛い元気なタニクちゃんをお届けする、という気持ちだけはどこにも負けないよう
小さな多肉植物のお店 『ひなこた』 を続けていけたらいいなぁと 思います。

これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)
d0174914_1381275.jpg





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2014-06-12 01:56 | つぶやき | Comments(6)
Commented by ロシ君 at 2014-06-12 06:43 x
おはようございます!
私の多肉 大好きヽ(^o^)丿は ひなこたさんの梅小路公園手づくり市から始まり 多肉だけじゃなくひなこたさんの人柄も暖かで親切で
ほんと 感謝しています!
これからもずっとずっと可愛い~多肉よろしくお願いしますね
Commented by タローmama at 2014-06-13 00:18 x
キャー(。>д<)ひなこたさん!
私もひなこたさんの大ファンの一人です!
しかも、私のセンペル好きは ひなこたさんから
始まりました!今では中毒です(笑)(*≧∀≦*)
半端ないぐらいの中毒です(;゜∇゜)
なので、まだまだ家族の皆と頑張って下さい!
こないだの梅小路行きたかった~(T-T)
そして、今度の百萬遍も行きたいっ!
でも、日曜日かぁ(;゜∇゜)
行きたいのに行けへんかもっ!ってじれったい!
Commented by hinakota at 2014-06-14 00:54
**ロシ君さん**

とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます~(T▽T)
何よりも最高の褒め言葉です!
私こそ、いつもお世話になって、一緒に多肉談義に花を咲かせたり
楽しい時間を過ごせること、感謝しています(*^^*)
これからも良きタニク仲間として どうぞよろしくお願いします♪
Commented by hinakota at 2014-06-14 01:02
**タローmamaさん**

大ファンなんてそんな~!大不安のマチガイではないですか笑
・・・しょーもない事言ってすみません^^;

タローmamaさんにもそんな嬉しいこと言ってもらっちゃって
いつも元気が出ることゆうてくれはるんですよね^^
本当にありがとうございます!
私がきっかけでセンぺル好きになってもらえたなんて、
本当にうれしいです(*^^*)
また一緒にお茶でもすすりながらセンぺルトークしましょう♪
その時は 例の本持参ですよー^^
Commented by ゆるり at 2014-06-15 18:43 x
こんにちは! お久しぶりです*
五周年おめでとうございます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
センペルさん流行ってますよね!
でも我が家には無く(T0T)
宇治市植物で作らせてもらった多肉ちゃんたち、
今のところ全部元気に育ってます!
センペルさんもいつかひなこたさんのところから
(*˘︶˘*).。.:*♡
まだまだこれから暑くなるので、体に気を付けて
10周年目指して下さい!
Commented by hinakota at 2014-06-19 00:12
**ゆるりさん**

こんばんは☆お久しぶりです~
お祝いコメント、ありがとうございます(●^▽^●)
今まで続けて来られたのは みなさんのおかげです。
これからもよろしくお願いします♡
そうそう!センぺルちょっとブームがやってきてるかも?!
いつかぜひおひとつ!オススメタニクです♪
宇治の多肉ちゃんも元気に育ってるみたいで良かったです^^
夏は少し株がちぢんでスカスカになるかもしれませんが、
暑さが落ち着いて気候がよくなったらまたぐんぐん新しい葉をだしてくれるので
とりあえず無事夏越しできるよう、お互い頑張りましょうね!

10周年目指してこれからも頑張ります!ありがとうございます(*^^*)
<< 今日もセンぺルいろいろ。 第2回センぺル祭り開催☆ >>