人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回センぺル祭り開催☆



こんばんは☆

とってもお久しぶりですぅ^^;

ここしばらく体調をくずしたり、いろんな用事が重なったりで
ブログぜんぜん更新できてないなぁと気になりつつ、パソコンを開くにも至らない日々で
のぞいてくださってたみなさんには申し訳ありません(T T)

サボってる間に 京都は梅雨入りしました。 2日前からです
京都は例年、祇園祭が終わる頃(7月15~20日あたり)に梅雨が明けるんですけど
今朝テレビで、今年の梅雨明けは8月になるかも・・・って言ってました。
そんなん長すぎて困る~!!



相変わらずセンぺルの植え替え頑張ってますが 終わる気配もなく(T T)
目標は6月までに全部終わらす!だったんですけどね~
7月までに終わるかどうかも怪しくなってきました(-_-)

毎日がっつりできたらいいんですが、なかなかそうもいかなくて・・・
間にちょいちょい用事をはさみながら、あいた時間は植え替え!って感じです。

しかしセンぺルの植え替えってホンマに手間がかかるー!
それぞれ個性はありつつも、季節ごとに表情が変わるし、微妙に似てる品種が多すぎるので 
札落ちしないように一品種植え替えするごとに名札を書くんですけど
これがかなり作業を効率悪くしています(><)
でもこうしないとわからなくなっちゃいそうで^^;

ちなみに札の地上部と土中部の2か所に名前を書いてるんですよー!
なぜかというと 土の中の鉛筆書きは消えにくいので 
もし時間がたって知らない間に札の名前が消えてしまっても 
ナナシさんにならなくて済むって寸法です(*^^*)

そんなひなこたかーさんの努力のたまものを見物しに
明日はぜひ京都梅小路公園まで遊びにきてくださいね~(*^▽^*)/

明日はセンぺル5トレー、200鉢。 100種はあると思います。たぶん。

第2回センぺル祭り開催☆_d0174914_23242584.jpg第2回センぺル祭り開催☆_d0174914_23241528.jpg第2回センぺル祭り開催☆_d0174914_2324684.jpg第2回センぺル祭り開催☆_d0174914_23235879.jpg第2回センぺル祭り開催☆_d0174914_23235111.jpg第2回センぺル祭り開催☆_d0174914_23234526.jpg第2回センぺル祭り開催☆_d0174914_23233182.jpg第2回センぺル祭り開催☆_d0174914_23232213.jpg第2回センぺル祭り開催☆_d0174914_23231477.jpg第2回センぺル祭り開催☆_d0174914_23225093.jpg第2回センぺル祭り開催☆_d0174914_23223942.jpg第2回センぺル祭り開催☆_d0174914_23223359.jpg第2回センぺル祭り開催☆_d0174914_23222185.jpg第2回センぺル祭り開催☆_d0174914_23221182.jpg
第2回センぺル祭り開催☆_d0174914_23255884.jpg第2回センぺル祭り開催☆_d0174914_23254441.jpg第2回センぺル祭り開催☆_d0174914_23253549.jpg第2回センぺル祭り開催☆_d0174914_23252517.jpg第2回センぺル祭り開催☆_d0174914_23251888.jpg第2回センぺル祭り開催☆_d0174914_2325672.jpg
第2回センぺル祭り開催☆_d0174914_2327127.jpg第2回センぺル祭り開催☆_d0174914_23265259.jpg第2回センぺル祭り開催☆_d0174914_23264329.jpg第2回センぺル祭り開催☆_d0174914_23263229.jpg


明日は多肉ポット苗はありません。ゴメンナサイ(><)
寄せ植えもちょっと少なめです。

鉢いろいろありマス!
仕切り箱や50センチプランター、
20センチ角の木箱はセンぺルの寄せ植えや箱庭作りにもオススメです^^

雨は降らなさそうですけど、今日みたいに蒸し暑くなるかもしれませんね(*_*;)
お越しの際は熱中症&紫外線対策をお忘れなく!

可愛いタニクちゃんたちとお待ちしております♪





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
by hinakota | 2014-06-06 23:42 | センペルビブム
<< 実は5周年☆ タニサボブーム到来。 >>