春を告げるタニク。




おはようございます☆

バタバタ忙しい日々が一段落して
今は少しのんびりした気持ちで過ごしてます^^

昨日はコタロウの参観日でした。

春の参観の後といえば、PTA選挙が恒例行事ですよね~
高学年のほうが何かと大変そうなので、
早いうちに済ませとこう!ってことで、
立候補して ワタクシ学級委員になりました☆
やるからには楽しんで
学校ともママさんたちとも関わっていけたらいいなぁと思います(^^)

そして来週は家庭訪問の二本立て。

早く、早くこの散らかった家をどげんかせんといかんです(-_-;)





ただいませっせとセンペルビブムの植え替えしてまス。

去年まったくお世話してあげれなかったぶん
今年はがっつり育てたい。

まだまだ時間はかかりそうですが(^^;)

キレイになった姿を見るのを楽しみに頑張ってます~o(^o^)o

センペルトレーの中に、たまにオロスタキスも混ざってるんですが。
冬の間、キュウっと丸まって寒さに耐えていた爪蓮華が
春の日差しとともに目覚め、葉を広げ始めた姿があまりにもキレイだったので
写真撮ってきました(*^^*)
d0174914_128416.jpg

近くでじーっと見てると、
なんか不思議な、幸せな気分になる。
d0174914_101625.jpg

オレンジのラインがきれいです。
絵みたい^^

自然って ホント芸術的&神秘的やわー♪




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2014-04-24 23:46 | Comments(2)
Commented by タローmama at 2014-04-25 22:02 x
こんばんは。先日はアドバイスありがとうございました。
早速昨日買いに行ってきまして、さぁやろう!って思ったら
野暮用に野暮用が重なり、結局夕方になり出来ず。。。(T ^ T)

今日もいいお天気やったので、今日こそは!と意気込んでいたのに
今日も家族の誰かの用事が入り、結局自分の癒しの時間は取れず。。。(ー ー;)

主婦しながら仕事しながら、植え替えや水やり、商品作りを
こなしておられる
ひなこたさんを、本当にすごいと思ってるんです!見習わないと。

私、いつも旦那に言われるんです。要領が悪いって。。。(u_u)
自分の癒しの時間が取れない事で、夜とかヤバイぐらい
イラついてる自分がいます(; ̄ェ ̄)
そんな時の癒しが、ひなこたさんのブログになってるかも(笑)
勝手な使い方さしてもらってる〜(≧∇≦)

明日こそは?がんばります!
そして15日の百万遍さん、出店されるようでしたら
必ず行きま〜す。
Commented by hinakota at 2014-04-28 01:09
**タローmamaさん**

こんばんは☆
植え替え、始めることできましたか??

いえいえ、要領悪いなんてとんでもない!
主婦はいろいろ忙しいですよね-!!
自分のやりたいことがなかなかできなくてイライラする気持ち、
わかります~!
私もしょっちゅうですよー
私がいろんなことをこなしてるなんて、気のせいです(^^;)
ひとつのことに集中すると他がおろそかになって
私もいつもダンナさんに要領悪いって言われて・・・
でも、昔から自分でも思ってることなので(^^;)
いまさら直らへんなぁって、半分あきらめてるというか
受け入れてるというか(笑)
タローmamaさんは 家族のためについ頑張ってしまう
すてき奥サマですよ♪

このブログ、癒しになりますか(笑)
でも嬉しい♪ ありがとうございます(*^^*)
15日出店できたら お会いできるのを楽しみにしてまーす☆

<< 少しずつ春色。 やっと一段落。 >>