人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年4月の百万遍さん。




4月の百万遍さんの手づくり市、無事に終了しました~

今月の百万遍さんは 久しぶりの晴れ予報!

朝から爽やかに晴れた春の一日に、たくさんのお客さんが来られて
いつも以上に活気のある、にぎやかな市となりました(*^^*)

ひなこたにお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!

「初めて来たんです」のお客サマが何人かいはりましたが
あまりの人の多さにビックリされたんじゃないでしょうか^^;
ゆっくり・・・とはいかなかったかもしれませんが
いろんなお店がひしめき合う手づくり市、楽しんでもらえましたか?

そしてひなこたでもお気に入りの多肉ちゃんが見つかってたらいいな*^^*

来月は葵祭りと重なるため、一年でもっとも混雑します。
もし「5月に行こう!」と予定されてるかたは、午前中早めにお越しいただくのが
オススメです☆
10時半くらいからめっちゃ人が多くなります~(><)


今月のポット苗のイチオシさんは エケベリアブルーエルフ
2014年4月の百万遍さん。_d0174914_10433464.jpg

やっぱカワイイもんね♪朝いちばんに旅立っていきました^^
茎立ちする品種なので、ある程度茎が伸びたらカットして挿し木更新したほうが
いい状態で育てていけると思います。
カットした茎からは子株がたくさん出ますよ♪

ほかには

エケベリアブラウンローズ
2014年4月の百万遍さん。_d0174914_10484529.jpg

オレンジに色づくパキベリア軍旗
2014年4月の百万遍さん。_d0174914_10491098.jpg

パキフィツムみたいやけど、実はグラプトペタルムアメチスチナム
2014年4月の百万遍さん。_d0174914_10511452.jpg

エケベリアミニベルは 数年かけて木立株にしていきたい品種^^
2014年4月の百万遍さん。_d0174914_10524217.jpg

などなどがありました^^

ポット苗は 毎月いい状態に育ってるものを 偏らないように選んで持っていくので
月ごとに宝探し気分でお気に入りを探してもらえたらいいな~と思ってます(*^^*)

セダムボウルや
2014年4月の百万遍さん。_d0174914_10581834.jpg

セダムバケツは
2014年4月の百万遍さん。_d0174914_10583148.jpg

過湿にしないよう、でも乾かしすぎないようにしてあげてくださいね!
だらしなく伸びたものは適度に間引きしてやると
また株元からわき芽が出て形よく茂ります(^^)


さてさて。

百万遍さんが終わったら、次は今週日曜日の森の手づくり市(下鴨神社、糺の森)です。
大きな森の中で開催されるこの市、大好きなんですが
最近はいつも梅小路や百万遍さんと重なるので申し込んでなかったから めっちゃ久しぶりで
楽しみです(●^^●)

とはいえ、今月はイベント詰め込みすぎた(>_<)

ただいま頑張って寄せ植え作ってます!
何個できるかな・・・^^;

今からまた頑張ってきます~


コメント、すぐお返事しますのでもう少しお待ち下さいm(__)m



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
by hinakota | 2014-04-18 11:13 | 手づくり市
<< 明日は森の手づくり市です。 春萌。 >>