人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春萌。



こないだの寄せ植え教室用に仕入れた苗の中にあった 春のタニク
春萌。_d0174914_2331283.jpg

春萌。_d0174914_23313967.jpg

ハルモエちゃん。

パッとした華やかさはないですが、つるっとして丸みのある葉っぱがギュッとつまってるとこが
可愛くて、アレンジにも使いやすくて大好きです(*^^*)

育て方によってはもっと丸く、ぽってりさんになって
葉先がぽちっと赤くなって、ほんとにカワイイの♪♪
春萌。_d0174914_233666.jpg

ちなみに厳しい環境におかれると、こんな風に可愛くなりマス。
あんまり水もらえないとか、土にあんまり栄養ないとか^^;

いまたくさん挿し芽してるんですけど
春萌。_d0174914_23392588.jpg

春萌ばっかりの箱詰めアレンジにしたら、かなり可愛いかもー♪♪

いま発根待ち中なので、5月になったら作ってみようかな(^^)♪




明日は百万遍さんの手づくり市です。

ポット苗、今回いいものたくさんあります!フフフのフ♪

いや~どんなのがあるか写真だけは撮ろうと思ってたんですけど、
今日から気温が上がるので ハウスのビニールをめくったりいろいろしてたら
あっという間に薄暗くなってしまい^^;

何があるかは来てからのお楽しみってことで(●^^●)

寄せ植えは いつもの木箱や缶入りタニクちゃんや
今回は春気分満載のセダムミックスの寄せ植えもあります♪

雑草系セダムは、年中雨ざらしでOK!
5月前後くらいからお花が咲いて、とってもかわいらしくなりますよぅ~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
by hinakota | 2014-04-14 23:45 | セダム
<< 2014年4月の百万遍さん。 宇治植物公園の寄せ植え教室。 >>