5回目の、春の手づくり市。



こんばんは☆

鼻も目もムズムズがとまらない今日この頃。
最近すごくあたたかい日もあったりで、もう春はすぐそこ!って感じですね♪

でも冬から春に変わるときに困るのが 「寒の戻り」。

暖かいのに数日慣れると、この寒の戻りが体にこたえる~(><)
多肉ちゃんもこの時期 調子くずしやすくなったりするしね。
特に水やりは来週温度が上がり始めてからにしたほうがいいかもです。

明日からまた寒くなるみたいなので
急な温度変化に体調をくずさないよう、みなさまどうぞお体ご自愛くだサイ。


先週の土曜日の 梅小路公園手づくり市は
お昼から少し雨がぱらついたものの、そこまで崩れることもなく
無事に終了しました。
でも思ってたより寒かったー(*_*)
雨にぬれて、みなさま風邪ひいたりされてないでしょうか。

そんなお天気の中 ひなこたにお立ち寄りいただいたみなさま、本当にありがとうございました!
d0174914_0353541.jpg

今回、いつもよりたくさん持っていったポット苗。
d0174914_0362483.jpg

朝イチから人気でした。
その中の多くの方が きっとブログ見て来てくれはったんやろなぁ~
どの子もひなこたハウスで育った元気な子です(*^^*)
可愛がってやってくださいネ☆
d0174914_0485878.jpg

d0174914_049833.jpg
d0174914_0491674.jpg

味のある小鉢もの、作ってみました^^
d0174914_0492911.jpg

小鉢や オブツーサなんかは 窓辺なんかにさりげなくぽんっと飾って
たまに近くで 陽に透かしたりしながらじーっと眺めたりすると
ほっこり癒されること間違いナシです^^
d0174914_104611.jpg



春の手づくり市は 今回で5回目。

私が手づくり市に出始めた頃は まだまだ京都では多肉植物は知られてませんでしたが
今やすっかり認知度も広がり「これサボテン?」って言われることもほとんどなくなりました^^

「ここに来れば元気で可愛いタニクちゃんがいっぱいある!」って思ってもらえるよう、
これからも頑張りますデス!


さてさて。

次回の手づくり市は 3月15日の 百万遍さんです。
また梅小路とは違う種類のポット苗もいろいろ持っていく予定なので、
ご都合よろしければ ぜひのぞきにきてくださいねっ(*^▽^*)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
[PR]
by hinakota | 2014-03-06 01:12 | 手づくり市 | Comments(0)
<< 癒されるタニクの風景。 ポット苗。 >>