百万遍さんご報告と、名古屋イベントのお知らせ。



こんにちは☆

いきなりですが、まずは名古屋東急ハンズさんでのイベントのお知らせです。

場所はJRタカシマヤ内4F、東急ハンズ名古屋店で開催されている
~私がつくりました~京の手づくり市 

開催期間は 1月17日(金)~22日(水)の10時~20時

そう!もう今日が初日なんです~!!お知らせが遅くなってしまいました(><)
私はおらず、タニクちゃん達だけですが
お近くのみなさま、ひなこたタニクちゃんを見に寄っていただけると嬉しいです(*^^*)




そして一昨日の水曜日は2014年の初手づくり市。
無事に終了しました。

前日に某テレビ番組で『百万遍さんの手づくり市』の特集があったらしく
とってもたくさんのお客サマで賑わってましたよ~(*^^*)

お天気もすごく良くて、お昼はダウンジャケット脱ぎたいくらいポカポカで^^

とっても良い一日で始まった2014年、今年はたくさんいいことあったらいいなぁ♪

ひなこたにお立ち寄りくださったみなさま、本当にありがとうございました!

今回、ちょっといろいろあってバタバタで出展準備が間に合わないまま
朝早くに来て下さったみなさまをお迎えすることになり・・・
そして冬は例年どおり 寒さで手が言う事をきかず
モタモタと梱包に手間取ってお待たせしてしまい、すみませんでした(><)

そんなこんなで写真も一枚も撮れずじまいで、バタバタと一日が終わってしまいました^^;

前日、夜中のブログ更新にもかかわらず、チェックしてタニク苗を買いに来て下さった方が
たくさんおられて。
楽しみに待っててもらえたんだなぁと、みなさまに感謝するとともに
これからも もっと頑張らないといけないと、気持ちがキュッとひきしまる思いでした。

私が手づくり市に出始めた頃は まだそんなに多肉植物の認知度は高くなくて。
「サボテン?」ってよく言われてましたが^^;
いまやタニクちゃんはすっかり人気者となりましたね。
これからは苗の育成にもっと力を入れて、
「寄せ植え」だけじゃなく 自分で好きにアレンジしてもらえるような「素材」をそろえることにも
力を入れていきたいなぁと考えておりマス。

2月はまるまる手づくり市をお休みして、植え替えや苗作りに力を注ぎますo(^^)o

植え替えって、その株を元気にすると同時に 
葉挿し用の葉っぱをとったり、株分けしたり、長く伸びたものを胴切りして子株を促したり
苗を増やす絶好のチャンスでもあるんです☆

ブルーエルフ
d0174914_13205142.jpg

ラウ165
d0174914_13211853.jpg

エクスパトリアータ
d0174914_13212985.jpg

ドドランタリス
d0174914_13214113.jpg

サンチョスメヨラダエ
d0174914_1322532.jpg

ロンギフォリウム
d0174914_13221934.jpg


またこんなのが出てくると思います!
楽しみにしててくださいね~(*^▽^*)/

ではでは、今から作業しにタニクちゃん達のところへ行ってきまーす☆




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。1日1回、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ ←コチラもよろしければ!ポチッとよろしくお願いします☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
本年もどうぞよろしくお願いしまス!!



今日で阪神淡路大震災から19年ですね。
あの日のことは今でも忘れられません。
亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by hinakota | 2014-01-17 13:31 | 手づくり市 | Comments(2)
Commented at 2014-01-21 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinakota at 2014-01-24 00:29
**鍵コメ ぺさん**

はじめまして☆
更新楽しみに・・・ありがとうございます(T▽T)
なかなか更新できてなくてごめんなさい~~~(TT)
私もまだまだ知らない事だらけですが、
少しでもみなさんのタニクライフのお手伝いができるよう、
日々精進しまス!
百万遍さんは、パーキングなかなか空いてないですよね(><)
近辺のコインパーキングは出展者さんが停めてる場合が多いので
一番早いのは、知恩寺さんのパーキングだと思うのですが
午前中早く、または午後遅めじゃないと、これまた長く待たないと入れないかも(><)
せっかく来ていただいたのにすみませんでした。
またいつかご都合の良い時にぜひゆっくり遊びにきてください~
お会いできるのを楽しみにお待ちしてます(*^^*)
<< 今年こそは。 タブローあります☆ >>